- 野崎 一文
- バータージャパン株式会社 代表取締役
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
マーケットサイズの縮小により、売上減少と顧客争奪戦に陥っている日本の企業。
解決方法は、海外進出?
それが出来る企業はベストチョイスかも知れません。
資金力、人材、情報がなく、海外進出ができない企業のベターチョイスは?
既存の顧客を逃さない守りと、国内での新規客開拓の攻めしかやはりない。
この新規顧客開拓が一番難しい。
右肩上がりの高度成長の経済下ならともかくも、前述の様な縮小経済下は、ライバルが手強い。
価格、内容、サービスの何れもが厳しい。
新規開拓の魔法の手はバーター取引?
何も支払いを現金で貰おうと思わなければ簡単なのです。
相手の取り扱っている商品/サービスで受けとる。
相手の売上を担保してあげれば、相手は大喜び。
肝心なのは、「取引口座」を作る事です。
バーター取引で受け取った(?)商品/サービスはどうするのか?
そこでバータージャパンの登場です。
詳しくは→http://www.barter-japan.jp/
とにもかくにも、新規開拓で取引先を増やすのが売上につなげる一番の方法です。
バーター取引で一挙に取引先を増やしましょう。
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