アタマは電波塔 - 営業手法 - 専門家プロファイル

浅川 智仁
ライフデザインパートナーズ 代表取締役
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
(営業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アタマは電波塔

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法

こんばんは(^O^)/


モチベーターの浅川です。










イメージしてください。


私たちの頭脳は、無線送受信機能を持った電波塔です。




$浅川のモチベーション・マネジメント日記




先日のブログ記事、


『テレビのチャンネルを変えるように、現実を変えることは出来る』


でも解説させていただきましたが、


私たちは、情報や出来事、そして人までも、


自分自身が発信した周波数の電波と同じ周波数のものを引き寄せています。





そして、その電波は、どこから発信されているかと言えば、ズバリ頭脳




頭脳から発信された周波数に呼応する電波がくっつき、現実での現象のチャンネルが合わさっていくわけです。







「頭は使うためにある」




ナポレオン・ヒル博士はこう私たちに語りかけてくれています。



その真意は何か―。


それは、決して何かを覚えようというものではなく、


どんな感情を発信するのかというものでした。







アタマの使い方。


成功哲学的に解説すると、電波塔の役割を意識することです。




$浅川のモチベーション・マネジメント日記





$浅川のモチベーション・マネジメント日記










■ 匿名希望 (女性/30代/会社員)

前回の勉強会で学んだ「消極的な感情を消すには感謝しかない」ということが大きな学びだったので、

その実践を心がけた一週間でした。

本日、「頭脳」というのは考えることだけではなく、

「自分の脳が電波塔であるから、それを意識して使う」という部分が大きな学びでした。

「電話やメールをすると思った瞬間にそれをする」「あることを思いついたらすぐに行動する」

ということを一週間心がけていきます。










■ 匿名希望 (女性/40代/営業コンサルタント)

ピグマリオン効果は、今まであまり意識していなかったと思います。

自分の大切な人のことを信じ、願うということを意識していきます。

また、ピグマリオンミーティングの話も、BNIのメンバーに伝えていきたいと思います。










■ T,Kさん (男性/35歳/医師)

今朝も素敵な早朝勉強会をありがとうございました。

頭脳という内容。

今まで思っていた「頭脳=頭を使うこと」を教えていただけるものとばかり思っていましたが

見事にそれを良い意味で裏切られ得られるものが大きい早朝勉強会になりました。

世の中は様々な電波が飛び交っていて、それを送受信するのが自分の頭脳なんですね。

今日からはこれを意識して行動してみようと思っています。

朝陽が降り注ぐ会場でのこの学び。とても得るものが大きい早朝勉強会でした。

ありがとうございました!










■ H,Dさん (男性/49歳/日用品通販)

「頭脳」とテレパシーが結び付くのが面白いと思いました。

そういう仕組みだったのか、と興味深いです。










■ A,Hさん (男性/26歳/営業職)

前に勉強させていただいたマスターマインドでの引き寄せと同じことで復習にもなりましたが、

更に、脳の受信機と送信機のことについても不思議な部分ではありましたが、納得させられることが

沢山ありました。

考え方を変えていくということが重要であると同時に、【人生の質は質問の質】ということを

改めて認識させられました。










■ H,Kさん (女性/34歳/OL)

したい時、思った時に行動!

浮かんだアイデアは書き留めてやってみる。

自分が積極的に電波を発信できるよう、ワクワクすること、自分が喜ぶことをして、

一杯楽しもうと思いました。


これから一週間、潜在意識の働きに感謝して、だんな様や会社の同僚、お客様や友人の良い所を

たくさん見つけて良いことを期待して信じることを実践していきます。

素晴らしいソフトテレパシーを大切な人に送っていきます。










■ K,Mさん (男性/40歳/映像制作)

潜在意識の活用で、行動に大きな影響が出るということを学びました。

頭脳の驚くべき働きを知りました。










$浅川のモチベーション・マネジメント日記











次週はついに第十三章『インスピレーション』




勘やヒラメキがどのような仕組みで働くのか。


ぜひ楽しみにしてください!!









★ ★ ★ N E W S ★ ★ ★


セミナー業界初!!

セミナー料金は受講したあなたが決めてください!!


浅川流「悩みから解放される4つの実践思考術」

~この際、きれいさっぱり、不安や悩みの多い自分から解放されましょう!

このセミナーを受講後、もう「落ち込みやすい」なんて言わせません~



詳しくはこちらへ!











ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川 智仁

このコラムに類似したコラム

9月27日、コミュニケーション力で最も差がつく、質問力セミナーをします♪ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 12:00)

ジレンマの中、モチベーションをどう保つか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/25 12:00)

不自由さから解放されたら逆にモチベーションが下がる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/11/30 17:00)

営業に問われる必要条件 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/11/23 17:00)

チーム単位のモチベーションアップ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/11/08 17:00)