パーソナルカラーのメガネの選び方 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルカラーのメガネの選び方

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー宮キヌヨです。

先日、「今のメガネがパーソナルカラーと違うので」ってお悩みの方に出会いました。

ご縁で似合うメガネを探すことになったのですが、掛ける前に「探している色でではないです。」と、なかなか前に進めません。とりあえず、もう一度、私の自己紹介。パーソナルカラーのメガネの知識があることをお伝えしたところ、ようやくメガネを掛けてくださいました(^_^;)

「はやく言ってよ~。」ってほっとしたお客様のお顔でした。

私も経験があるのですが、パーソナルカラー診断をすると、つい気に入ったパーソナルカラー、例えばパープルのフレーム、とかで探しがちですね。今回のお客様もそうだったのですが、「髪の色や眉の色とトータルで考えたとき、合っていますよ、しかも度数とのバランスもありますから」って、アドバイスしたら笑みが出ました♪

メガネにパーソナルカラーを活かす場合は、似合う色の傾向をみます。素材やデザインによってはスプリングカラーに見えるようなサマーカラーに見えるようなってものもあるし、サマーカラーも入っているしウィンターカラーも入っているってフレームもあります。なので、細かく合わせていくと、メガネ選びの楽しさがなくなってしまうので、パーソナルカラーの要素が入ったメガネの候補をどんどんあげていきましょう。

そして、お顔の小顔効果、度数で目が小さくなる人は、目を大きく見せる色、レンズの厚みを隠したいなど悩みに合わせて絞っていきます。

最後の決め手はレンズカラー。 

コチラのフレームはブラウンとパープルのコンビネーションだったりします。




パーソナルカラーを一番活かせるのは、実はレンズカラー。上の画像のフレームならレンズカラーをパープルをセレクトするとサマーさん、オレンジのレンズカラーをセレクトするとスプリングさんのメガネになります。
レンズカラーは薄くわからない程度の濃さで、パーソナルカラーに合わせているので、肌の透明度が上がります

レンズカラーはパーソナルカラーにどんぴしゃり!吸い込むように肌の透明度があがりますのでワンランクアップセンスのメガネに仕上がります。

私のパーソナルカラーはスプリング。こちらのフレーム、サイドにやや濃いオレンジがアクセントです。スプリングさんにはちょっと強いオレンジですがパーソナルカラーのスカーフをするといつも合わせてコーディネートされているようにみられます。


パーソナルカラーの要素がはいると、メガネは粋に演出されます。また、メガネはパーソナルカラーの要素をポイントに入れトータルコーディネートすると、パーソナルカラーの色のフレームが探せないって悩みから抜け出せます('-^*)/ 

★3月-4月 「似合うメガネ診断」ご予約受付しております。詳しくはコチラ☆ です。
★4/2 素敵女子になれる眉美人体験会

★4/13 10:30~ パワーポイント勉強会
★4/13 13:00~ アメブロ勉強会


お申し込みはこちらコチラをクリック もしくはブログメッセージから直接 どうぞ
メガネのご購入ご予約も随時承っております。
3日以内に返信がない場合はメッセージが届いていない場合がございます。
090-4091-6739へご連絡下さいませ。




ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ


 


このコラムに類似したコラム

パーソナルカラーのメガネの探し方 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/03/25 07:19)

似合うメガネはたくさんある 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/04/04 11:50)

メガネの技術  宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/29 07:22)

強度近視でも眼鏡で女子力アップ! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/28 07:38)

3本目のメガネ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/27 07:30)