ワインの話をしたらますますかっこよく魅えるメガネの選び方 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

松原 好克
松原 好克
(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)
スムース
スムース
(パーソナルスタイリスト)
Noriko
(マスターウォーキングインストラクター)

閲覧数順 2017年06月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワインの話をしたらますますかっこよく魅えるメガネの選び方

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー宮キヌヨです。

「メガネが好きになる」人は必ず周りから褒められています。褒められるメガネをセレクトするには「好み」は最後の決め手まで出さないことです。そうすると似合うと好みがコラボレーションして、気に入ったメガネをかけて褒められるという流れができ、メガネライフスタイルがとても楽しい世界に変わります。

先日、いらっしゃいましたT様、昨年8月に似合うメガネ診断を体験し、10年ぶりにメガネをご購入されました。ご友人と一緒にご来店され、「似合うメガネ」というものに初めてふれ、少しずつそのライフスタイルが変わっていったご様子でした。いつの間にかメガネの魅力に気づかれ、プライベート用にもうひとつほしいと、ご依頼がありました。

T様の得意分野はお酒のお話。
私も思わずワインの話をたくさん聞いてしまいました。ワインとカラーって共通点がいっぱい!ならば、Y様が「ワインの話をしたとき、一際、粋に感じさせるメガネをイメージしてご提案させていただきました。



なんでもないシンプルなメガネですが、実はコレとにかく薄いんです。

横から見えたときのスッキリ感がイメージをさりげなくつくります。


フレームの形やタイプがきまり、カラーはY様の好きなワインレッドに決まりました。

メガネが出来上がり、1週間後、Y様からいただいた感想は

「眼鏡、気に入って毎日掛けていますよ。この眼鏡、僕の顔とマッチしているみたいでおしゃれな雰囲気を自然に醸し出してくれているのが嬉しいです黒と赤ときたから次の機会はサマーウィンターの青ですかね」 

メガネをつくるとき、つい「何にでも合うように」としてしまいがちですが、イメージを細かく決めるとどんなシーンでも「粋」に輝くメガネになります。


★3月-4月 「似合うメガネ診断」ご予約受付しております。詳しくはコチラ☆ です。
★4/2 素敵女子になれる眉美人体験会

★4/13 10:30~ パワーポイント勉強会
★4/13 13:00~ アメブロ勉強会


お申し込みはこちらコチラをクリック もしくはブログメッセージから直接 どうぞ
メガネのご購入ご予約も随時承っております。
3日以内に返信がない場合はメッセージが届いていない場合がございます。
090-4091-6739へご連絡下さいませ。




ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ


 


このコラムに類似したコラム

似合うメガネ診断が映像になりました 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/12/09 15:15)

40代からのメガネ選び 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/07/12 06:45)

肌が美しく魅力メガネ 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/07/11 07:30)

メガネで営業打率120%アップ!魅力アップ!講座&交流会のご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/07/09 08:35)

姿勢に注意! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/07/01 07:10)