パソコンの動きが軽くなます♪ - 中高年とシニアの転職・就職 - 専門家プロファイル

新垣 覚
全力転職フォーラム 代表
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコンの動きが軽くなます♪

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 中高年とシニアの転職・就職

いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。


パソコンやインターネットの技術は日々進化して
私のような知識の浅い人間からするといつ追いつけなくなるか
正直、心配になます。


取捨選択ではないですが、まずは必要なものから
少しずつ自分のものにしていくというのが一番かもしれませんね!


最近は『クラウド』というものもかなり一般化してきました。
と言っても語るほど解らないのですが・・・。


はてなキーワードによればクラウドとは・・・

データを自分のパソコンや携帯電話ではなく、
インターネット上に保存する使い方、サービスのこと。
とあります。


私も最近遅ればせながらDropboxという
オンラインストレージサービスを利用しています。


これが無料なのにすごく便利なので驚きました。



今までも、似たようなサービスを利用した事があったのですが
使いにくいというか、馴染めないのですが、



Dropboxは実に簡単です。
上のイラストにもある箱が開いているアイコンに
ドロップするだけです!



ファイルごとドロップすることも可能です!



感覚的に使い易いというのは大切だなぁ・・・
痛感しました。



こんなに便利なのに2ギガまでなら無料なんです。


最近は画像や資料などはパソコン内には保存せず
Dropboxに保存しています。USBメモリーすら不要になってます。
パソコンの動きもおかげで軽く感じます^^



USBメモリーも昔のフロッピーディスクみたいにいつのまにか
なくなってしまうのでしょうか?


Dropboxはこちらからどうぞ♪
(青字の紹介ビデオをクリックすると簡単な使い方がわかります)




『あなたの笑顔が絶えませんように!』    
    全力転職フォーラム  代表 新垣覚


このコラムに類似したコラム

応募書類の用紙サイズは何がよいか? 西田 正晴 - 転職コンサルタント(2015/02/06 07:48)

転職! 木下 孝泰 - ビジネススキル講師(2012/04/09 17:18)

転職 離婚は影響するのか? 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/03/07 06:00)

写真を貼っていない履歴書、印鑑を斜めに押している人への評価 藤原 純衛 - 転職コンサルタント(2012/05/29 09:00)

面接は大チャンス! 木下 孝泰 - ビジネススキル講師(2012/04/11 15:09)