つばさとスタバとLED - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
すはら ひろこ
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
柳生 千恵
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




ふとしたことから、初めて山形に行ってきました。


大宮から新幹線に乗れば、あっという間です。


山形新幹線「つばさ」も快適でした。


普通車でしたが、座席の横にコンセントが付いていて、ちょっと感激。



ところで、なぜ山形へ行ったのかというと…。


LED電球を使用した空間の撮影です。


あるモデルハウスをお借りしての撮影だったのです。



昨今、LEDの知名度はぐんと上がりましたが、実はよくご存じない方も多いです。


メリット、デメリット、それぞれあります。


それはまた、機会を作ってお伝えしたいと思いますので、お楽しみに。




今回は、アイリスオーヤマさん のWebマガジン用の記事のための撮影でした。


ですので、当然アイリスオーヤマさんのLED電球を使用します。


アイリスオーヤマさんは、家庭用品を手広く作っているメーカーさんですから、きっと皆さんのご家庭にも何かしらの商品があるのではないかと思います。


そして何より、我らがマー君の、楽天ゴールデンイーグルス のスポンサーでもあります!


そんなアイリスオーヤマさんとご一緒して仕事ができるなら、私はどこへでも行くのです(笑)。




さて、実際に今日の様子を。


電球型蛍光灯を使用したダウンライト、LED電球に付け替えて撮影に臨みましたが、暗くならなければ照明の効果は見られないので、しばし中断。




18時を過ぎる頃、いい感じになってきましたよ。




実は、電球の交換が思いのほか大変でした。


私は手が大きいので、小さなダウンライトの中での電球交換は辛かった…。



みんなで協力しながらの電球交換。




カメラマンは女性でしたが、カッコ良かったです!

やはり、働く女性は美しいですね。





そして、帰りの新幹線を待つ間、山形初のライフオーガナイザーとなったNさんとご対面!


なんと、今日が1級認定の発表の日。


無事に合格されました。


急に呼び出したにも関わらず、快く時間を作ってくれ、嬉しい再会!


山形駅の駅ビル内のスタバで、コーヒーを飲みながら楽しいひとときを過ごしてきました。


東北にも少しずつ、ライフオーガナイザーの輪が広がっていきますように。


今度はぜひ山形でも、ライフオーガナイザーの講座を開催したいと思います!



ぜひ、一緒に学びましょう!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【高崎】2012年4月16日(月)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【埼玉】2012年4月25日(水)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 募集中!
  詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆盛岡が盛り上がる!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/05 09:20)

◆ハウスメーカーさんの営業研修にもライフオーガナイズ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/07/10 18:22)

◆渋谷駅! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/13 23:45)

◆キレイが続く片づけ術 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/11/27 22:50)

◆玄関の役割 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/17 22:15)