芦屋「ブーランジュリー ワダ」へ取材に - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芦屋「ブーランジュリー ワダ」へ取材に

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

芦屋の「ブーランジュリー ワダ」さんへ取材に。
芦屋市松ノ内町4-5

今回のテーマは「私の修業時代」です。
(パンニュース社「B&C」5-6月号)


芦屋川に面したところにある、ちいさくてかわいらしいパン屋さんです。

40種類ほどのパンがならびます。

ゆっくり写真を撮る暇もないほど、次から次へとお客さんがやってきます。



店内には、芦屋川が見え、すばらしいロケーション。こんな景色を見ながら仕事ができるなんて、心底うらやましいと思います。






ご店主の和田さんは30歳。夜の11時半から仕込みをはじめ、朝7時にお店をオープン。
「散歩をするのが好きなのですが、朝早くから開いてるパン屋さんがあったらいいなと思って」
と和田さん。
ほんとにそんなお店があったらいいなあと思います。でも人の「いいな」のために、自分が夜中から働くなんて、そうそうできることではありません。
睡眠時間は3時間なのだそう! 7時にはバゲットがお店に並ぶと聞いて、またびっくりです。大阪の市内でも、お店は早くから開いていてもバゲットはお昼前・・というお店が多いものなのです。



塩味のはっきりしたクロワッサンと、いよかん入りのブリオッシュが優しくてとてもおいしかったです。



飼い主さんがパンを買ってでてくるのを待つわんちゃん

このコラムに類似したコラム

大阪「和菓子isshin」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/04/02 00:38)

6月の料理連続講座の続き 塚本 有紀 - 料理講師(2012/06/19 23:22)

中之島「ヴァリエ」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/06/04 17:03)

カタシモワイナリーのワイン 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/20 21:06)

お肉な土曜日 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/12/14 23:22)