『生命』を守る家具作りを目指して。 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『生命』を守る家具作りを目指して。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

皆様、おはようございます。
設計担当の小口です。

今日の諏訪地方はとても暖かく、最高気温は東京と変わらないくらいになるとか。
この時期は日替わりで気温の差が10℃くらいあるので、体調も崩しやすい時期なのでお互い気をつけましょうね。


まもなく、未曾有の大震災『3.11』から1年が経とうとしています。

メディアでも、震災直後には報道されなかったことや被災された方々のこの1年の様子、復旧・復興の取り組みなどが報道されています。

1年経って、被災された方々への支援のニーズも変わってきていることがわかりました。


弊社のような小さな家具メーカーでも何かできることはないだろうか?

微力ながらも、被災地の方々に喜んでいただけることができました。

被災地支援のFOGAシステムも取り組みはこちらをクリック


そしてスタッフ一同で考えたのは、お客様の『生命・財産・大切なモノ』とも守る家具作りです。

さらに強固な家具にするために構造体のアルミフレームや新アジャスタの開発も進めています。
新アジャスタの詳しい説明はこちらをクリック


これから先、どんな自然災害が突然この日本を襲ってくるかわかりません。
3.11の津波による被害は、正直どうすることもできません。
しかし地震に関しては、もっと工夫改善できることがたくさんあると思います。

そこで、
皆様の意見を聞かせてください

できるかできないかは別にして、壁面収納にこんな機能がついていたらいいのに・・・また、地震の時こんな被害にあったなど。

FOGAシステムへのお問い合わせはこちらをクリック


弊社は全国的には知名度が低く(宣伝不足ですね。。)FOGAシステムを知らない人が多いです。
このブログを通して、皆さんとの繋がりが広がっていい商品を形にしていけたらうれしく思います。

以上、小口でした。



このコラムに類似したコラム

「これからの地球のために、僕たちができること」 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/06/10 15:40)

愛を育む寝室に「魔法」をかけました!!!キラーン☆ 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/06/14 17:25)

『自分だけのサイズがほしかった』 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/12 08:39)

お部屋に違和感のないオーダー家具 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/08 09:29)

LDKのシステム収納l 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/01 11:40)