収納家具にも遊び心を持ちましょう - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

収納家具にも遊び心を持ちましょう

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

山が好きな岡田です

てなわけで、今週もお休みに山に行って来ました。
この時期の山は極寒で高い山には行けませんので、
今回はハイキング気分で行って来ました。


そのお話を少々・・・
今回は7:30分に自宅を出て(いつもより2時間は遅い)
平日ですので通勤電車に揉まれ一路、武蔵五日市の駅を目指しました


駅からバスに30分程揺られて、とある登山口に着き
いつもでしたら直ぐ急登が始まりますが、今回はハイキングです


まず、氷瀑を期待して日本百名滝の一つ払沢(ほっさわ)の滝に行きましたが
残念な事に一部氷結しているだけで、写真の様な感じでした。
 


夏でしたらマイナスイオン一杯で涼しく気持ちが良いですが、
この時期ではとても寒いので長居は出来ません、早々に切り上げました。


でもすばらしい滝でした。


それから二時間程登り浅間嶺と言う山の頂に着きましたが、
やはり寒く富士山とご対面して下山しました


やはりハイキングコース、一様汗は掻きますが楽なコースですので
感動は余り有りません、春又は初夏でしたらベストコースでしょうね

いつもと違う事をすれば、又、新しい出会いもあります

そこで、
収納家具にも遊び心を持てば、生活にも変化が出ます。

例えば、季節に合わせて何枚か扉の色を変えて見る
多少費用は掛かりますが・・・
いつも見慣れている家具に新鮮さを感じる事は間違いないです。
家具にもこんな遊び心が有っても良いのでは?

またフォガシステムは、何度扉を付け替えてもビス後が残りません。

そんな遊び心が持てる収納家具がフォガシステム収納家具です

岡田でした。


ビス後が残らないオーダー家具の秘密を知りたい方はこちらをクリック。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

システム家具でリノベーションに挑戦 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/05/29 11:11)

引越し可能なオーダー家具 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/17 18:40)

子供部屋収納 第3弾 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/11 20:45)

壁面を無駄なく収納スペースに! 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/07/08 18:42)

愛を育む寝室に「魔法」をかけました!!!キラーン☆ 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/06/14 17:25)