美脚シーズンですかね⁉ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美脚シーズンですかね⁉

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんにちは。

札幌を拠点に活動するパーソナルトレーナーの田中宏明です

春が近づくにつれて、ご要望が多くなる美脚。

貴女にとって美脚の定義ってなんですか

とにかく細ければ良い

細いけど、ガリガリは嫌

太ももにしっかり筋肉がついてて、
お尻もプリッと引き締まっている

人によって、目指す方向が違うと思います。

目指す方向が違うのだから、やるべき事も変わってきます。

体脂肪が多く、脚が太いのか?

筋肉を使いすぎによる筋肉太りなのか?

どちらの場合も、正しい脚の動かし方を身につける事は必須です

昨日、久しぶりに酸欠になるくらいエアロバイクを漕ぎましたが終わったあと、太ももがパンパンでした

脚の筋肉をつけたいからスクワットも良くしますが、太ももサイズがUPします

これは当たり前のことです
そうなることがわかっているし、それが目的なので嫌ではありません

むしろ良い感じです

でも、ほっそりした脚を手に入れたい~と切に願う方が、一生懸命エアロバイクを漕いだり、太ももの筋肉を鍛えている光景を多く目にします

自分の悩みを改善するために、
本当に必要なことは何か?

一人でも多くの方が、自分の望むカラダを手に入れられることを願っています


iPhoneからの投稿
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

年内に読んでおくべき一冊 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/12/11 16:52)

スポーツクラブルネサンス函館にてスキルアップセミナーを開催致しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/15 18:07)

目の前の「ありがとう」に満足していないか? Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/25 20:51)

賢いからだ創りってなに? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/24 23:14)

パーソナルトレーナーとして必要な学び 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/20 12:43)