こども似合うメガネ診断レポート - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

宮 キヌヨ
メガネサロン myamya 眼鏡美人プランナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー 宮キヌヨです。

ようやくブログを書いております。慌ただしい1週間でした~っ。
大好きな祖父が天国へ行きました。寂しさや涙だけでなく、皆へ感動、笑い、気づき、決意をお土産に天国へ行き、最後まで存在感の大きさを感じました。ただ 祖父に会いに帰っただけなのに私はもうすでに悩み二つが解決し、祖父が天国から見守っていてくれると思うと、ますますやる気が湧いてきました。

またブログも、メガネの話再開です。本日は週末の「子ども似合うメガネ診断」のご報告からです。
ひなたんくんのメガネ、1年前に百瀬先生からご相談があり、ひなたんくんとお話したり、お父さんにも協力していただいたり、家族がひなたんくんが「メガネをかけるようになる」ことに前向きになれるように少しずつ歩んできました。

そしてついにメガネを掛ける日をむかえ、はにかみながらメガネを選ぶひなたんくんの姿がとても可愛く、またその姿をビデオにとったお父さん、湧き合い合いとメガネ選びができたことが私自身感動でした


百瀬裕子先生のお声から

昨日のひなたんのメガネ診断、本当に気にいった一本が見つかりました!!

まずは、パーソナルカラー診断で似合う色を見つけます。




その後に、メガネ診断。




今までは、メガネをかけるのをとても嫌がっていました。

学校からは眼科に行くように知らせはきていたので、眼科には行っていました。

本人がメガネかける気にならないとね・・・ということで、今までは学校の席は一番前か二番目でお願いしていました。



それがね、いつからか少しずつ変わってきたんです。

メガネ診断をして、素敵に変わっていく方々を見ていたからかなぁ~

メガネをかけるのが恥ずかしくなくなってきたそうです。



それどころか、今日は「早くメガネこないかなぁ~」と心待ちにしています(#^.^#)

学校で先生にも、「おしゃれなメガネ作ったんだよ!!」って報告したそうですよ。

おしゃれなメガネだから、学校にもしていきたくなったようです。



昨日、気づいたこともたくさんありました。

宮先生も私も、メガネ店での勤務経験があります。

メガネ屋さんで子どものメガネを選ぶところを見ていると、子ども自身が意見を言える子は少ないような気がしていたんです。

親の意見が通るというよりは、子どもが意見を言いにくい感じかな。

その場の雰囲気にのまれちゃうというのかな!?



自宅ということもあり、ひなたんも関係ないのんちゃんも(笑) たくさんのフレームをかけてました。

そして、ひなたんは自分の意志でお気に入りの一本を選ぶことができました。

それが心待ちにするくらいお気に入りになった、一番のポイントなのかもしれません。



今後、お子様にもお気に入りのメガネを見つけるお手伝いをさせていただき、楽しく学校に行けたらいいなぁ~なんて思っています。




お子様の似合うメガネ診断につきましては、3/26、4/9 チルドリンイベント出展メニューにて予定しております。


このコラムに類似したコラム

似合うメガネはたくさんある 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/04/04 11:50)

メガネの技術  宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/29 07:22)

強度近視でも眼鏡で女子力アップ! 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/28 07:38)

4月似合うメガネ診断会のご案内 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/03/26 11:30)

4/23 パーソナルカラー診断&似合うメガネ診断会 in入間カラ… 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2012/04/19 21:42)