効果的な小規模サイト(2) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効果的な小規模サイト(2)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から WEBサイトの構築

効果的な小規模サイト(2)


小規模なサイトをとりあえず公開します。
そして公開後、色々と分析します。

例えば
 ・アクセスログからのユーザ同行などを分析する(SEM、LPO)。
 ・検索エンジンからの評価を分析する(SEO、SEM、SERPなど)。
 ・社内レビューから評価を分析する。
など。

方向性や、WEB上における、お客様のサイトの位置付けをご担当の方とともに認識します。

1か月〜3ヶ月
ニュース関連の更新を主にします。
ターゲットキーワードを認識します。
キーワードが含まれた文章の装飾をします。
3ヶ月〜6ヶ月
ニュース関連の更新をします。
公開コンテンツの見直をします。
見直し方法は、コンテンツの充実、コンテンツの分散、拡張など。
ナビゲーションのよるリンクを除くテキストリンクで回遊可能とします。
6ヶ月〜12ヶ月(1年)
WEBから実際業務との連動性と、効果測定をします。
WEBサイトの再設計をします。

WEBサイト公開1年
この1年間を簡単にレポートでまとめます。
WEBサイトがどのようなものか、会社にどのような効果をもたらしたのか、社内に理解が変わっていきます。

効果的な小規模サイト(3)へ続く。

ハマ企画