【最強ビジネスモデル】テストに次ぐテスト。 - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

星 寿美
プラウドフォスター株式会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【最強ビジネスモデル】テストに次ぐテスト。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般
 【最強ビジネスモデル】  2012.03.01 No.0325
===========================

私がマーケティングの面白さに目覚めてから
もう体の一部になっているのが
「テストに次ぐテスト」という感覚。

とにかくテストしてみないと分からないし
データーも取れない。

それを教えてくれたのは
尊敬する経営者のD氏。

彼のとっておきの台詞は

「自分の判断を信じてはいけない。
 テストに次ぐテストを実行せよ。
 それが終わったら、さらにテストしよう。」

私たち経営者は
もちろん自分の判断を信じて
いつもいつも決断をして行く必要があります。

その決断のすべての責任を負うのが
経営者なのだから
自分の判断がすべて。

しかし、
ことマーケティングに関しては
自分の判断よりも「テスト」が大事です。

最近、このバランスが
やっと分かりかけて来たところです。

経営も、マーケティングも
本当に面白い。

私は、まだまだ若輩者。
これからもご指導・ご鞭撻
よろしくお願いいたします!

___________________________
■今日のまとめ

・「自分の判断を信じてはいけない。
  テストに次ぐテストを実行せよ。
  それが終わったら、さらにテストしよう。」

---------------------------

このコラムに類似したコラム

【最強ビジネスモデル】俯瞰力。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/05/02 08:19)

【最強ビジネスモデル】目標までの道のり。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/03/02 15:39)

【最幸ビジネスモデル】正しい答えはどこにもない。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/12 08:43)

【最幸ビジネスモデル】集めるじゃなくて集「ま」る。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/11 12:45)

【最幸ビジネスモデル】引っ張られないと決める。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/11/21 10:03)