ビゴさんのカスレパーティ 2012 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビゴさんのカスレパーティ 2012

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


今年もビゴさんのカスレパーティに寄せていただきました。もう10回目なのだそう。


フォワグラのムースのアミューズグールでスタート

前菜はまぐろのタルタル。まぐろが結構大降りに切ってあって、味のおいしさもさることながら、食感のおいしさ、パンチを感じます。
「へえぇ、大きく切るのもよいものなのだ!」
と思いました。タルタルといえば、つい細かく刻むものと思ってしまいますが、今回は意外な発見でした。

魚料理はオマールのブリック包み焼き。

そしていよいよ主菜のカスレcassouletです

豚肉、トゥールーズ・ソーセージ、鴨のコンフィが入っています。先日自分で作ったばかりですから、よりいっそう楽しい気持ちです。
この、カルカッソンヌ近くの街の産の白インゲン豆には驚きました。皮をまったく感じないくらいに、薄くて柔らかいのです。次回はぜひ手に入れたいと思います。



ビゴさんのダンス、マダム・ビゴのシャンソンで盛り上がりつつ。

今年は保険会社の方々とご一緒し、楽しいひとときでした。

今年はもう終了ですが、来年の2月にはまたビゴの店でカスレパーティがあると思いますので、ぜひお店に問い合わせてみてください。来年も元気でいられて、ご一緒できますように。