お客様は、必ず買わなければならない。 - 住宅・不動産トラブル全般 - 専門家プロファイル

木原 洋一
株式会社ライビックス住販 代表取締役社長
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

森田 芳則
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様は、必ず買わなければならない。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 住宅・不動産トラブル全般
任意売却
以前も書きましたが、わたしが以前に勤めていた会社の社長の言葉です。
お客様は、必ず買わなければならない。 だから、どこかの会社で、必ず買う。 販売会社は、必ず売らなければならない。 たから、必ず誰かに売る。 問題はあなたから買うのか、 他から買うのかでしょ。 
住宅販売会社の営業をしていたとき成績が振るわず落ち込んでいたときこうおっしゃって励ましてくださいました。以来、壁にぶち当たるとこの言葉が頭をよぎり立ち直れたものでした。どんなに日本経済が落ち込もうとどんなに政治が堕落していようと1億2千万人の人々は金額の大小はともかく、毎日生産と消費を繰り返しています。
任意売却を選択されても、期限内に売却出来なければ競売かけられることになります。それでも、心配は不要です。ほとんどの住宅は売却できます。
経済が停滞していようが、いまいが、人はどこかに住まなければなりません。弊社に任意売却の依頼をされて競売で処理された方はほとんどいません。競売の落札期日ぎりぎりでの相談でも任意売却が成功した例は沢山あります。
「相談をする」
という行為は前向きの行動です。人生は前向きになると
「奇跡」
が起こるのです。わたしはこの
「奇跡」
の場面に何度も立ち会っています。 

諦める前に相談してください。相談料も依頼料も無料です!!!



このコラムに類似したコラム

新年明けましておめでとうございます。 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/01/06 08:08)

滞納税の処分による差押 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/11/12 08:49)

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の任意売却について 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/08/31 07:21)

繰り上げ返済は、有効な方法か? 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/07/14 16:56)

ボーナス払いが出来ない・・・ 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/06/01 05:33)