ホームページの効果を計る指標2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの効果を計る指標2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ランディングページ最適化(LPO) ホームページの効果を計る指標

ホームページの効果を計る指標2



なぜなら、成功のパターンがもし見つかれば、それに適応する集客を
SEO・SEM・アフィリエイトなどで行うことは
「お金をかければ」難しい話ではありません。

問題は
・成功のパターンが何かをわからずにSEO・SEMなどを行う。
・集客に成功しても効果(=申込・問い合わせなど)が増えない。
という場合にもそのことに気付かず投資を続けることです。

その効果を計るためにあるのがアクセス解析ですが、
アクセス解析だけでは解決は出来ません。
何故ならアクセス解析は「評価」するものであり、「対策」ではないからです。
(もちろん対策につながるアドバイスはアクセス解析で行われます)

その対策は
・リニューアル
・コンテンツ見直し
・キーワード見直し
・LPO
など多々ありますが、最近注目されているのがランディングページ作成の必要性及びLPOです。

続く


ホームページ作成
アクセス解析
LPO