16年 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズとは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




今日は、父の17回忌法要。





形式ばったことや堅苦しいことが、人一倍嫌いな父だったので、身内だけでシンプルに。



16年前、ずっと療養中だった父は、何とか53歳の誕生日を迎えることができ、家族とともに病室でお祝いをしました。


しかしその5日後、天国へと旅立ってしまったのです。


その時の誕生日も、父のお通夜の晩も、雪が舞っていて本当に寒い日でした。


ちょうど、今日は父の誕生日でもあり、そんな日に身内が集まることができたのは、何だか嬉しい気もします。



頑固おやじで、個性的で、廻りのお友達のお父さんとは明らかに違う父でしたが、やはり私にとっては大事な父。


ふと頭に思い浮かべる父の姿に、どんどん自分の年齢も近付いています。



もう16年も経ったのか、としみじみ思いました。


この間、私は母親になり、しっかりと父に似ている部分を持った息子が二人。


父に孫を見せることはできなかったけれど、きちんと何かが受け継がれている気がします。



特別なことではなく、ただ毎日を元気に楽しく過ごすことが、やり残してしまった父への親孝行かな、と思います。


今日も本当に寒い一日でした。


毎年、この時期は芯まで冷えるような寒さが続きますが、その後には必ず春が来ます。


寒さが厳しいほど、春の暖かさが有難くもあり、嬉しくもあるものです。


春まであと少し。


ぎゅっと固まった体をほぐし始めなければ。







毎日の暮らしの整理術

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。


【高崎】2012年4月16日(月)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。



ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆入れ物御殿よ、さようなら! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/08 18:46)

◆ますますライフオーガナイザーから目が離せない! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/30 12:48)

◆ライフオーガナイザーになるには? その3 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/22 15:00)

◆早く!早く! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/11 20:34)

◆女心と紙袋 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/29 20:17)