IHクッキングお菓子講座イベント - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IHクッキングお菓子講座イベント

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

 

今日はクリナップ厚木ショールームにてIHクッキングお菓子講座のイベントの日。
準備中・・・
ピンクのキッチンセット!テンションあがります!!!

クリナップの流し台、バックセットもあわせて、収納力抜群ですね。^^
引き出し式の扉は使い勝手が◎です。

さて、今日のデモンストレーションは、コチラ

 

IHコンロを使って、ベルギーワッフルとフルーツグラタンを作りました。
低温でじっくり焼くのもIHは、お得意です!
こんがり均一な焼け具合は、見るだけでも美味しそうでしょ。

お客様にも参加をして頂いて、使い心地をチェックです。

多機能なIHコンロは、
お料理が不得意な方でもレシピ通りに作れば、美味しく出来ちゃうところがすごい!のよ。。。
では、主婦歴の長い私たちは、どうするって?
この便利なIHコンロを上手く利用してお菓子作りを楽しんでしまいましょう♪

絶対に失敗なし!!!に出来るところが嬉しいですね。

お菓子作りの後は、
所長さんのお掃除講座です。

人工大理石の調理台と一体型のシンクは、ながく使っても美しいままですよ~
アンド、換気扇自体が勝手にお掃除するのは、クリナップさんのオリジナルだそうです。
すごいなぁ~
キッチンはどんどん進化する!!!
長く居る場所なので、使いやすく快適なのが良いですね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

IHクッキングお菓子講座イベント 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/02/12 22:31)

先取り!ハッピーハロウィン秋の簡単スイーツセミナー 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/09/08 20:20)

モンサンクレール辻口シェフの出版記念イベントへ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/07/29 21:33)

メロン果汁を使ったメロンパン講座 ハルカスで 塚本 有紀 - 料理講師(2013/06/26 23:05)