わたしには関係ないわ、という人ほど必要な法則 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしには関係ないわ、という人ほど必要な法則

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●わたしには関係ないわ、という人ほど必要な法則

こんにちは。九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター木村聡子です。

ひょっとしたら、辛口かも知れません(笑)。

皆さん、ご存知のとおり【恋愛がうまくいき、男性から大切にされる】には、ルールがあります。

それは、お料理のレシピみたいなものですね。 世界中どこに行っても、材料さえそろえれば、肉じゃがが作れるのと同じです。

火の性質や、ジャガ芋の性質、お肉の性質は、同じだからです。 国も、流行も、関係ありませんからね^^。

さて。それでは、お料理が上手な人は、どうやって上手になったでしょうか?

いま、世界をまたにかけて活躍していらっしゃるシェフにも、必ず【初めて】の日がありました。


初めて、料理を習った日
初めて、お皿を洗った日
初めて包丁をにぎった日
初めて料理理論を読んだ日


初めての経験が、どの順番だったかは、人によって違うでしょうけれど。 だれでも、最初から上手だったわけではありません^^

人の見ていないところで、誰よりも努力して、いまのように腕を上げていかれました。

ここで、意識してほしいのは、【料理を習った人ほど、料理上手】という事実です♪

どこの世界でも、同じなのです。 その道の上手な人たちで、一度も、誰からも、【習ったことがない人】は、いないですよね。

お料理以外でも、そうでしょう? バイオリンやピアノでも。フィギュアスケートでも、野球でも。パソコンだって、ネイルだって。 メイクアップだって、カラオケだって同じです。

あなたのいま、していらっしゃるお仕事だって、先輩方や上司から習って経験しながら上手になりましたよね。

つまり上手い人ほど、誰かに習ったり、練習に膨大な時間をかけたりして、上達しています。

ただ、表からは【下積み】の部分が陰になって見えないだけなのです。


「恋愛本を読むなんて、人に知られたら、恥ずかしい」

「数年前に、一度読んだから、知ってるわ」

「ルールなんて、わたしには合わないわ」

「もう結婚しているから、関係ないわ」

「恋愛は、もういらないからいいわ」

「そこまで結婚したいわけじゃないから、困ってないし、いらないわ」

こんな自負がある方ほど、【自己流】が、強いのです。(笑)

あなたも、後輩や部下に仕事を教えたことがあるなら、思いあたりますよね?

すなおな人ほど、上達が早くて得をします。 勉強熱心な人ほど、謙虚です。

お料理も、自己流な人より、すなおに基礎からきっちり、理論まで習った人のほうが上手ですよね((o(^-^)o))







全国に対応 恋愛ドクターのサービスメニュー一覧

恋愛ドクターに、でんわで問い合わせる TEL:090-2854-1752 受付時間11:00-20:00 水曜定休

恋愛ドクターに、メールを送る



現在満員につき、募集は中断しています!
●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。

彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】
ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

たんぽぽさんが、お部屋づくり前の写真を送ってくださいました!! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/12/05 17:00)

ルールズを実践すれば、男性から毎週末デートに誘われます 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/20 23:34)

堂島で、オフ会するんっちゃ!(山口弁) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/08/11 21:52)