感謝の気持ちとスプーン曲げ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

荒川 泰子
Yasuko Arakawa Consulting Office 代表
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日ある講演会をに出掛けて参りました。テーマは「耳ツボと人間の能力の関係性について」でした。

最初はなんとなく怪しい⁇ と訝っていた私でしたが、具体例を上げながらの興味深いお話に引き込まれて、何時の間にか耳ツボを懸命に刺激している自分を発見しました。

最後はその効果の実証する為に、皆でスプーン曲げに挑戦してみたところ…


曲がりました‼
まさか曲がるとは思っておりませんでしたので、自分が一番驚いた次第です。

ポイントは素直な気持ちと、感謝の心とか。確かに何事にも忘れてはいけない大切な気持ちですね。

とてもユニークな視点から大切な物を再認識させて頂いた、とても有意義な講演会でした。


iPhoneからの投稿

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

色彩検定3級 じゃ、テーマを絞って学ぼうか-10- 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2012/04/10 23:50)

気になるシワに… 注目化粧品成分│パルミチン酸レチノール 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2015/02/04 16:36)

「コラムlatte」に最新執筆記事【コラーゲンのウソ・ホント】が掲載! 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/09/13 12:00)

「アルガンオイル情報館」に、スキンケアにおけるアルガンオイルの見解についてコメントしました。 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/09/10 12:00)

日本最大級のハウツーサイト「nanapi(ナナピ)」に、保湿美容液についてのコメントを提供いたしました。 松原 好克 - スキンケアカウンセラー/美容液研究家(2014/09/03 15:33)