- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
直帰で損する「直帰率診断レポートって何?」
-
サービス案内
アクセス解析「シビラ」(ASP・ウェブビーコン)
2007-11-12 00:00
直帰率診断レポートって何?
現在弊社ではアクセス解析「シビラ」をお申込(試用)頂いた方に無料診断レポートを差し上げるキャンペーンを行っています。
そこでは「直帰率診断」を行っています。
“直帰”とは
直帰=次ページに遷移せずに去ってしまうこと
“直帰率”とは、最初の1ページを見て去って行ってしまった訪問者の割合を指します。
直帰率の高いページは、ランディングページの効果を十分に生かしきれていません。このままでは、流入してきた訪問者をみすみす逃がしてしまいます!しかし、正しい対策さえ行えば、流入を成果に繋げることが可能です。
ホームページ改善のために“直帰率”の重要性
直帰率が高いと、広告費50%以上が無駄になることもあります。
せっかく高い広告費をかけて集客した訪問者も、直帰されては意味が無い!
直帰率を見直すことは、ホームページ改善を考える上で重要なポイントです。
キャンペーンページ
アクセス解析
ホームページ制作
LPO