かんぽ生命の職員向けセミナーを実施してきました。 - 生命保険・医療保険全般 - 専門家プロファイル

下村 啓介
FP Office Tomorrow (エフピーオフィス トゥモロー) 代表
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

森 久美子
森 久美子
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かんぽ生命の職員向けセミナーを実施してきました。

- good

  1. マネー
  2. 生命保険・医療保険
  3. 生命保険・医療保険全般

こんにちは、この度はご訪問頂きありがとうございます。

『生活に安心を!』,『 人々に笑顔を!』,『子ども達に夢を!』を

モットーに年間100回超の講師をする情熱の講師、下村です。



2/9までの怒涛のありがたい講演&相談業務続き。



先週の金曜日が1つ目の山場で、かんぽ生命の某局で、職員の方向けに生命保険のセミナーをさせて頂きました。



お疲れのところ、各局長などを含め、60名ほどの方がご参加されていたと思います。


FPならではのライフプラン・キャッシュフロー表の事や民間の生命保険会社の商品の分析

そして、↓のような生命保険代理店コンサルで行っているような事もお話させて頂きました。




さすがにちょっと緊張しました。


いや、厳密に言うと、緊張はしないのですが緊張感がありました!



よく、『私は緊張しないんです・・。』と言われる方がいらっしゃいますが、講師を行う場合、緊張はしなくても緊張感はもった方がいいです



油断すると足元をすくわれてしまいます!


緊張と緊張感の違いを私の解釈で言うと、

緊張は、本人が自然とでてくるため制御不能で、

緊張感は、本人の意識次第で制御できるものと位置付けています。



終了後、お疲れなのに、何人かの局長の方と23時ぐらいまで会談をさせて頂きましたが、そういった所で得れる情報も多々あります。



『もっとこうした方がよかった』とか、

『次回機会を頂いたらこうしよう』とか、いろいろと湧いてきます。




皆様、お疲れのところありがとうございました!





↓↓↓ 当社公式サイトはこちら。 ↓↓↓


以下もよろしくお願い致します!

FP Office Tomorrowの公式HP

  >>マネープラン、住宅取得資金、生命保険、教育資金

    対策などのお金の情報や講演の情報が満載です!


ブログ『講師養成講座★プロ講師,人気講師への道!』

  >>講師デビューや講演依頼(リピータ-)が増える人気

   講師・プロ講師になるためのテクニックなどを伝授!


ブログ『☆起業Cafe☆』

  >>経営者と起業を目指す人の集いの場です。

    本気で成功したい人に、セミナー、交流会、勉強会、

    ビジネスマッチング、経営塾、起業塾などを開催!


ツイッター

  >>時折つぶやいていますので、お気軽にフォロー

    して下さい!


Facebook

  >>知り合いの方、面識のある方、私に興味を持って頂い

   た方、お気軽に申請して下さい!





このコラムに類似したコラム

読売新聞に取材・掲載頂きました(ファイナンシャルプランナー… 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/07 07:07)

法人保険セミナーIN大阪を実施してきました 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/27 16:41)

法人保険セミナーin大阪 ~会計事務所出身のFPが伝授しま… 下村 啓介 - ファイナンシャルプランナー(2012/02/20 23:30)

法人契約の生命保険の考え方 大泉 稔 - 研究員(2016/08/01 22:58)

収入保障保険の正しい活用方法 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/15 08:00)