ただ「入れもの」を作るのではなく - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ただ「入れもの」を作るのではなく

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズとは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




新築、リフォーム、ともに、造作家具のご依頼を多くいただきます。


震災の影響もあり、安全面で検討されている方も増えています。


薄型テレビの普及に伴い、リビングのリフォームへと発展するケースもあります。



造作家具のご提案はとても楽しいのですが、やはりオリジナルですから、しっかりと打ち合わせが必要です。


使用する材料も組み合わせは自由。


お好みと、全体の雰囲気と、そしてご予算とにらめっこしながら決めていくのですが、ただ「入れもの」を作るという気持ちだけだと、使いこなせない場合も多いのではないかと思います。



・他に家具は置きたくないので、細々とした物もしまえるように。


・見せる収納は苦手だから、全部隠れるように、扉を付けたい。


・扉の色は、フローリングと似た色にして、統一感を持たせたい。



などなど、そんなご要望をいただいて、計画が進行しているテレビ周りの造作家具。





詳細もほぼ決まって、あとは工事の段取りを考えます。



「入れもの」を作ることは、言ってみれば簡単です。


でも、実際に使いやすくて納得できる造作家具を作るには、お客様の要望がはっきりしていないと難しいな、と思う今日この頃。



「入れもの」は、上手く使えてこそ、生きてきますよね。






こちらも毎日の生活に生きてきますよ!

ライフオーガナイズの講座のご案内です。

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年1月21日(土)10:00~17:00 



【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。

        

【高崎】2012年4月予定  NEW!


ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます




 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆リフォームに潜むキケン 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/29 20:45)

◆ブラインドのひもだけじゃない! 家の中のキケン!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/10/24 09:55)

◆川越クラシラボ 9月のセミナーご案内 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/16 19:22)

◆リフォームご検討の方も、そうでない方も、ぜひどうぞ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/12 21:12)

◆リフォームが気になってきたら 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/09 21:39)