ライフオーガナイザー2級認定講座@池袋 受講いただいた皆さま… - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー2級認定講座@池袋 受講いただいた皆さま…

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズとは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




先日の土曜日、時々みぞれ交じりの冷たい雨が降る中、池袋でライフオーガナイザー2級認定講座 を開催しました。



カラーのスペシャリストの方


家具に関するお仕事の方


インテリアコーディネーターや一級建築士の方など、


ご自身のお仕事にプラスしていきたいと受講していただきました。



また、普段のご自身の生活に活かしたい、と受講された方もいます。



2級講座は、ご自身の生活に役立てていただく内容がメインです。


とはいえ、私も含めて、インテリアや住関連の仕事をしている方なら、納得していただける部分も多いのではないかと思っています。



さて、受講された方々の声をご紹介します


とても楽しかった。もっと勉強したくなりました。(笑子さん)



脳の仕組み、クセetcがわかり興味深かった。



生活を見直す気持ちになったこと、思考の整理をして自宅をオーガナイズしてみようと思います。丁寧な指導でとてもわかりやすく、あっという間の一日でした。(ちなつさん)



自分がいかに価値観が不明確なまま生きていたかがわかりました。価値観って認識しているようでできていないですね。(W.Yさん)



ライフオーガナイズの概念を勉強をした後、実際に寸法を理解したり、グループ演習をしたことで、具体的なイメージがわかりやすく良かったです。(K.Eさん)



仕事柄、自分と違う価値観の人を理解して受け入れたいという思いで参加しました。今まで無意識にやっていたことを講座を受けたことで、意識できるようになりました。(M.Hさん)



楽しく実践的であっという間でした。さらに深く学びたいし、実践にも活かしたいです。講師の指導とグループワーク等、バランス良く学べました。(智恵さん)



同じ悩みや価値観、志をもった方々と交流できたことが嬉しかったです。(S.Uさん)






ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました



今回も熱心な皆さまとご一緒できてとても嬉しく思います。



実は、埼玉の朝霞市で昨年、「シンプルライフ」をテーマに市民講座でお話ししたのですが、その際にお越しいただいた方が、ライフオーガナイザーに興味を持って、今回参加してくださいました。


なんて嬉しい再会でしょう



講座の内容がヒントになって、毎日の暮らしが快適になりますように。




明日は、埼玉での1級講座。


第3講目、そう、テストもありますよ~


今夜から明日の朝にかけて、雪が降るという予報ですね。


交通機関が乱れるかもしれません。


受講者の皆さま、気を付けてお越しくださいね









みなさんも、ライフオーガナイズを学んでみませんか?

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年1月21日(土)10:00~17:00 



【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00 募集中!

  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。

        



ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます




このコラムに類似したコラム

◆盛岡の方、岩手の方、そうでない方も必見!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/05 10:40)

◆またまたひとり反省会 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/30 18:23)

◆雲のない快晴の日には、川越の蔵造りへ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/19 14:45)

◆満月と嵐と、そして、はちみつ!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/18 10:50)

◆なんと無料!! 山梨でライフオーガナイザーのセミナー! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/14 16:21)