公務員の退職金は - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

今月だけで 公務員退職予定者2000人以上の前でセミナーしましたが、今年に退職する公務員は約10万人いるらしいです。退職金支給平均額2500万円として、今年だけでなんと2兆5000億円が支給されるのです。すごいですね。
この2兆5000億円を金融機関が争奪するために、あの手この手と、まあ…特に○○がひどいですね。
このようなひどい状況から公務員の皆さんを守るためのサイト「公務員のためのマネーライフクリニック」あります→http://www.56fp.com
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

お金の相談10000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。