ハウスメーカーの比較 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハウスメーカーの比較

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

ハウスメーカーを比較。


住宅展示場に行かれたことはありますか?

参考になる住まいが多くみられます。


マイホームのイメージづくりには、参考になりいいものかもしれません。


ところで、この住宅展示場はいつ頃から始まったのでしょう?


日本で最初に総合住宅展示場ができたのは、昭和38年、1963年の頃。

名古屋市の名城西公園というところにできたそうです。



■たのしいプレハブ住宅


その後、大阪や東京の晴海などにもできたようです。

中には、東京の大手町や京橋にもあったみたい!



■大手町の展示場


このころは高度経済成長に突入する時期。

こうした、手法はもう半世紀も経つのですね…


今や全国各地にありますね。


さて、こうしたハウスメーカーはどこ選んだらいいのでしょう?

悩みますね…


カタログ、モデルハウス、ショールームなどで現物を確認したり想像してしてイメージし易いものです。


■メーカー価格比較表



■メーカー仕様設備比較表

弊社では、このような各メーカーのスペックや仕様、価格などの比較表を作成してメーカー選考のサポートを行っています。


ハウスメーカーの選択に迷っていらっしゃる方には、その違いが明確にわかります。


詳しいお問い合わせはこちら



アネシスプランニング株式会社

寺岡  孝





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

愛知県刈谷市へ! 齋藤 進一 - 建築家(2013/08/13 19:10)

本当にうちに出すんですか? 杉浦 繁 - 建築家(2012/11/08 17:17)

928万円の家 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2012/01/08 03:27)

共用中庭を持つスキップ・フロアの集合住宅_追記 岩間 隆司 - 建築家(2019/09/25 15:19)