もう別れたほうがいいのでしょうか?【回答編】 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もう別れたほうがいいのでしょうか?【回答編】

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●もう別れたほうがいいのでしょうか?【回答編】

こんにちは。九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター木村聡子です。

過去に、クリスマスプレゼントで、男性の本気度がわかりますよ

という記事を書きましたところ・・・

こんなご相談をいただきました。「彼には愛情が無い気がする」というお悩みです。

記事にてお返事する旨、相談者さんには事前にお伝えしております。


回答編をどうぞー^^。

解決策も含めて、お返事いたしますよ。


●まず、おいしいラーメンや花火に誘ってくれたり

男性が、あなたのお父さまにお歳暮をなさった、ということには

彼なりの、気遣いが感じられますよねー。

しかし、問題は

●男性と、あなたのお父様がどんなタイミングでお会いされたか?です。

男性を、お父様に紹介する前に

彼があなたにプロポーズして、彼のほうから

「ご両親にあわせてほしい」

「お父さんに挨拶させてほしい」と言ってきましたか?


→男性からのアクションがないのに、

●あなたのほうから積極的に、ご両親を紹介しませんでしたか?


男性が、こんなふうに女性であるあなたのことを、男友達のように扱いはじめるのには

ちゃんと理由があって。 それはほとんどの場合、女性側の【間違った振る舞い】が招いています。


●問題にすべきは、男性ではなく、あなたが恋の法則を破っていること。

男性の今の姿は、あなたの【行動】が、招いた結果だ、という意識です。


この記事にある、チェック項目をすべて確かめて、自分が招いた結果を直視しましょう^^


●新しい男性とのデートは続けていますか?

ルールズは、ところどころ自分勝手に守っているだけでは、効果はでません。

正直に申し上げます。

クリスマスプレゼントを用意してくれないような男性を、いくら相手にしていても、結婚は遠くなるばかりです。

◎対策◎→今回の手痛い失敗から、あなたが【どうすればよかったのか?】を学ぶのです。

いますぐ、新しい男性とのデートを再開しましょう。

新しい男性にルールズを守るほうが、やりやすいです。

いまの方には、ルールズを実践して、縁がどうなるか、観察しましょう。

男性が必死になって、つながる縁なら、結婚まで【とんとん拍子】に進みますし

自然消滅するなら、それは、最初から縁がなかったのです。


◆本文引用◆

> ルールズは、あなたを愛さない男性を無理に愛させる方法ではなくて、

> 【あなたを好き】な男性をちゃんと見極め、その男性がどんどん

> あなたを情熱的に追い求めて

> ついには、プロポーズせずにはいられない気持ちにさせる方法なのです。

◆引用終わり◆


特定の彼に【あなたを愛させる】ことなど、誰にもできません。



クリスマスプレゼントをくれないような男性と、深入りしてしまった

原因だと考えられる【恋の法則違反】をいくつかあげておきました。


●あなたのほうから頻繁に電話やメールをしていませんか?

→連絡係は男性です。
女性の仕事は、かかってきた電話に5分だけ出ること。


◎対策◎→あなたからの連絡を、一切やめてみてください。

通話は1分~5分。デートに誘うのは、30秒あれば、誘えます♪

電話やメールをしたくなったら、携帯を置いて、外へジョギングに行きましょう。

床を、雑巾で水拭きするのも、いい方法です♪


●さみしい、会いたい、など精神的に彼にすがっていませんか?

→精神的に自立した女性を、男性は追い求めます。

彼女の心が、まだ手に入っていないので獲得するためです(笑)

男性からの愛情がほしいなら、男性が愛情を注ぎたくなるような、女性でいること。

これが鉄則で、早道です!


◎対策◎→ひとりで部屋を片付ける、ためこんだガラクタを捨てる

資格の勉強をする、趣味に熱中する、ヒーリングを受けるなど。

自分の人生を【自分で】充実させる努力をはじめましょう。

あなたのさみしさを、彼に埋めてもらおうとしてはいけません!

ヒーリングは【レインドロップ】が、おすすめです。

いますぐ、検索して予約をとりましょう。


●彼を愚痴のはけ口にしていませんか?

→彼をあてにしていることがバレてしまうので、男性は興味を失います。

◎対策◎→愚痴を言っていると、必ず運気が下がる。ますます、悪いことを引き寄せてしまいます。

ここはすっぱり、愚痴をやめましょう。

変わりに、排水口のそうじや、引き出しの整理、窓拭きも、しましょう。

お部屋がキレイになる上に、気持ちもスッキリしますよ。


●毎日べったりと会ったり、直前誘いに応じていませんか?

→デートの締め切りは3日以上前。デートは多くても週3回までに。


◎対策◎→自分の時間を、確保してください。

美容院やネイルサロン、ヒーリング、習い事の予約を入れるのも、いいですね♪

予定が埋まっていれば、当日や前日など、直前に誘われたデートはきっぱりと、やさしく断ることができます。


●男性の知らない部分を残していますか?

→日常の出来事を、なんでもかんでも報告してしまうのはNG。

秘密を残して、【隠れているものを暴きたい】という男性の欲求を、刺激します。


◎対策◎→mixiやblogで自分の生活について、さらけ出すのは止めましょう。

毎日電話するのを【やめて、ほかのことをする】のも効果があります。


男性に「きょう何してたの?」と聞かれたときは

「ん?^^ちょっとね」

→あかるく応じて、すぐに「あなたは?」などと、話題を変えましょう。


また、男性とのおつきあいの長さもポイントになります。



●男性から将来のお話がでていないのに、
2年も3年もだらだらとお付き合いしてはいけませんよ。


1年半で、十分です。


●男性と深い関係になった時期も重要です。


☆この事実を知らない女性がとても多いのですが

深い関係(つまり、からだの関係)を持ったタイミングが遅ければ遅いほど、結婚は近くなります。

男性は【まだ手に入っていないもの】を、追いかけるのが本能だからです。

待たせると、愛情が育ちます。

結婚が決まるまでは、身体の関係を、きちんと拒むこと。

貞操を守ることは、結婚にはとにかく重要です。


●あなたから結婚、子ども、どんな家に住みたいか、将来の話
家族の話題を出していませんか?

↑これは女性のNGワードです。

あなたがNGワードを言えば言うほど、男性はあなたを退屈に感じます。


この記事に書いたことは、すべて【結婚できるお部屋づくり講座】に、通じていますよ。


具体的な実践を学びたい方は、講座に来て下さいね♪

【1月28日(土)】結婚できるお部屋づくり講座 in 東京 伊藤勇司×木村聡子コラボセミナー












全国に対応 恋愛ドクターのサービスメニュー一覧

恋愛ドクターに、でんわで問い合わせる TEL:090-2854-1752 受付時間11:00-20:00 水曜定休

恋愛ドクターに、メールを送る

携帯の方は、上記ドメインの受信設定を、お願いします。



現在は満員につき、募集は中断しています!
●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。

彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

結婚に近づく正しいデートの誘われ方【コメント募集】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/15 19:14)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/15 19:46)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/14 14:20)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/14 01:20)

お見合いパーティに行くと、物欲しそうに見えないでしょうか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/06 18:45)