雨が降るとホームページの閲覧数が増える? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雨が降るとホームページの閲覧数が増える?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
うそのようなほんと

雨が降るとホームページの閲覧数が増える?



「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざがありますが、
雨が降るとホームページの閲覧数が増えるということが一時期いわれていました。

これは事実といえば事実です。
天気情報・交通情報を見たり、観戦するスポーツの開催を調べたりなど天気によって大きな影響を受けるものの関連ホームページの閲覧数はぐっとあがります。

また、外出できず家にいるため、ホームページを見る人も増えるようです。

ただ、平日と週末でも当然異なりますし、
業種によっても異なります。

アクセス解析で自分の会社のホームページが晴れ・曇り・雨でどのような影響を受けるのか分析するとおもしろい結果が生まれるかも知れませんよ。

台風接近の雨の中のうそのようなほんとでした。

ホームページ作成会社