今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【attain】 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

菅原 茂夫
菅原茂夫税理士事務所 代表
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【attain】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

【attain:を達成する;(努力して)に到達する】

attainとは達成する、(努力して)到達する、という意味に訳されます。

起業する方はなぜ収入も地位も安定したサラリーマン生活を捨てて、起業という道を選ぶのでしょうか?

今より大金を手にしたいのかもしれません。

有名人になりたいのかもしれません。

しかし、金とか地位・名誉といったものは結果論でしかないのです。

起業する方に共通するマインドは「自分の目指す所に一日でも早く到達したい!」ということです。

それまでの生活を捨ててまで目指す目標に到達することは容易ではありません。

到達が容易な目標であれば、何も起業しなくても良いのです。

それこそ副業・週末起業程度で良いのです。

退路を断って、覚悟を決めて定めた目標が高ければ高いほど努力が必要となります。

しかし、山は高ければ高いほど登り甲斐があるようで、到達感・達成感は格別のようです。

起業したいと思っている方も、やろうとしていることが「到達感・達成感を味わう価値のあるものか」を確認してみて下さい。

このコラムに類似したコラム

起業準備の第一歩を踏み出すなら 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/10 20:32)

起業はバカでダメ、頭がよくてももっとダメ 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/17 20:36)

自治体や大手企業は起業支援に熱心ですが 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/16 20:45)

起業成功者の声 荒井 信雄 - 起業コンサルタント(2010/11/18 10:44)

「成功者のパターンとは」 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2019/06/22 23:56)