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飲食店の新たな付加価値の提供

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経営戦略

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は飲食店経営についてのお話です。

「飲食店は食事をするところ」というのが一般的な考え方。

しかし、自社の強みを活かすことで、単なる食事をするところから脱却を図っている企業があります。

顧客視点を意識し、顧客のニーズに基づいた新たな付加価値の提供です。

自社の強みを活かす、周囲を巻き込む、スピーディーに事業展開を進める。

老舗の飲食店であっても、前向きに考え行動することができれば、変わることはできるはずです。

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(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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