- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
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対象:新規事業・事業拡大
- 下村 豊
- (経営コンサルタント)
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は飲食店経営についてのお話です。
「飲食店は食事をするところ」というのが一般的な考え方。
しかし、自社の強みを活かすことで、単なる食事をするところから脱却を図っている企業があります。
顧客視点を意識し、顧客のニーズに基づいた新たな付加価値の提供です。
自社の強みを活かす、周囲を巻き込む、スピーディーに事業展開を進める。
老舗の飲食店であっても、前向きに考え行動することができれば、変わることはできるはずです。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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