住宅のリノベーション なにができるか-2 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅のリノベーション なにができるか-2

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
リノベーション>リフォームを超えて リノベーション・・何ができる?


住宅の改修(リノベーション)で何ができるのか・・
杉並R(実例) をご覧いただきながら、「何ができるか」をお話しています。

++++

なくす

前回は、ホームエレベーターを無くした2階の様子でしたが、続きで1階部分の様子を。

上の写真が完成時です。エレベーターがあった部分を階段にしました。丁度エレベーター部分を囲っていた壁を板張り(杉板)に張り替えた事になります。
エレベーターの奥にトイレ、その奥に浴室がありましたが、それらも全て解体しました。トイレと浴室とには引戸があり、その戸の上に下り壁があったので、細々と区切られていました。

下の写真が工事前。その写真の左がEV部分

つづく


住宅のリノベーション なにができるか-1 


--------------

(ブログ版: 住宅リノベーション できる事-2 ・・・解体時の写真あり)


1戸建ての全面改修(リノベーション) > 杉並R

++++

東京 暮しリノベーション > 志田茂建築設計事務所

思い描く暮らしの物語がはじまる上質な場 をつくります。


このコラムに類似したコラム

住宅のリノベーション なにができるか-5 志田 茂 - 建築家(2011/11/11 13:53)

住宅のリノベーション なにができるか-4 志田 茂 - 建築家(2011/11/10 23:31)

住宅のリノベーション なにができるか-3 志田 茂 - 建築家(2011/11/08 17:52)

home  家の先にあるもの 志田 茂 - 建築家(2014/01/05 08:00)