住宅ローン減税について - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
森 久美子
森 久美子
(ファイナンシャルプランナー)
沼田 順
沼田 順
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローン減税について

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般

皆さんこんにちは、

個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

住宅ローンを組んで住宅を購入した方は、

住宅ローン減税を受けることになると思われますが、

住宅ローン減税の適用を受けるための条件は、

つぎのとおりとなります。

 

1.取得した住宅用家屋が、所定の要件を満たした新築住宅や既存住宅と、

その敷地または、特定の増改築等であること。

2.その住宅用家屋を取得するために、住宅ローン等を利用していて、

それが所定の要件を満たした借入金であること。

3.この特例を受けようといる年の年収が3,000万円以下であること。

4.その住宅用家屋を新築したり、購入したり、増築等をしてから6ヶ月以内に居住し、

その後引き続いて、控除を受けようとする年の12月31日まで居住していること。

 

などの条件を満たしている必要がありますが、

詳細につきましては、

最寄りの税務署で申告書類を取り寄せたうえで、

確認するようにしてください。

 

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する不安や悩みを解消するリアルビジョン

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 初めて住宅を購入される方限定!とってもお得な住宅ローン相談

初めて住宅を購入される方限定!とってもお得な住宅ローン相談(キャッシュフロー表、提案書付)

料金
10,000円

初めて住宅を購入するときの
1.『資金計画』
2.『住宅ローン商品の選び方』
3.『住宅ローンを組んだ場合のシミュレーションプランのご提案』
を行う、とってもお得な住宅ローン相談となります。

初めて住宅を購入するのだけれど、
1.物件価格は、幾らまでならば購入可能なのか?
2.さらに住宅ローンは幾らまでならば借りても大丈夫なのか?
などといった不安を解消できます。

初めて住宅を購入される方限定!とってもお得な住宅ローン相談

このコラムに類似したコラム

住宅ローン 低金利時代の終焉? 中村 諭 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/28 16:40)

住宅ローン 川口 幸子 - ファイナンシャルプランナー国際認定コーチ(2017/05/13 15:43)

【火災から家族を守るためのメンテナンス】 真崎 喜雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/04/25 15:03)

住宅ローン競争の終焉 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2017/01/19 12:00)

努力!マイホームを買いたい!だから住宅ローンを覚えるぞ 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/08/21 09:41)