新しい日本を探す旅!rebirth east rebirth japan #2 - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

山藤 惠三
有限会社エスオープランニング 代表取締役 クリエイティブディレクター
東京都
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい日本を探す旅!rebirth east rebirth japan #2

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
ベンチャー経営術、イマ〜戦略系。 企業体力を強くする知恵袋

オールアバウトさんのウェブ上で、サービス商品を展開しています。
 
私は、広告デザイン系のクリエイティブ・ディレクターをしています。
簡単に言うと、企業さんやお店のオーナーさん、個人事業主さんへ、
広告、パンフレット、ロゴマーク、デザイン全般の業務と映像、イベント関係の演出・構成などを行っています。
 
All About プロファイル 活用事例、
~マンガ・コミックをつくりたくなったら~
 
マンガを作りたい!コミックを作りたい!
商品やサービスの説明、自伝、評伝などの制作にマンガで表現したいと考えている方などにはぴったりのサービスです。
 
マンガで判りやすく説明したい!独自のコミックで集客したい!自分の人生を書きたい!
など、商品やサービスの内容、自伝などをわかりやすく伝えます、今だけ「無料相談」です。
 
~西日本をバイクで周って考えたこと~
 
「これからの日本をどうしてゆくのか?」
大震災後、いてもたってもいられずに、バイクで西日本を目指しました。
いつも新しい日本の息吹は西から吹いてきました。
稲作文化しかり、明治維新しかり、、
 
どしゃ降りの雨の中、中国自動車道を一路西へと走ります、行けども行けども中国道は長いです、
ふと、ココはどこを走っているの?、自分は果たして何をしているの?
といった、不安に駆られます。
 
真夜中の4時半すぎ、
気が付くと、一羽の鳥が、どしゃ降りの雨の中、北の空へと飛んでいる、
 
あたりは真っ暗なのに、
どしゃ降りの雨なのに、
凍えるような寒さなのに、
 
一人で羽ばたいている姿には、何ものにも負けない「強い意志」を、
そのとき、その一羽の鳥からの意志をなぜか強く感じたのでした。
まっくらな中国道、雨の中、ひたすら西へと走る自分の境地とリンクしたのでしょうか?
 
気が付くと、真っ暗だった世界が、すこしだけ、天と地の境目が判ってきました、
長くて暗い夜は、ゆっくりと、しかしはっきりと、朝へと向かっているのを、
そのとき、深く、静かに理解したのでした。
 
がんばろう日本、負けるな日本!
 
サンディの旅行ブログ、西日本一周の旅 in バイク その二

このコラムに類似したコラム

3月の玄関デザイン 齋藤 進一 - 建築家(2022/03/02 07:00)

Comida española deliciosa 2021 齋藤 進一 - 建築家(2021/12/12 07:00)

FEBBRAIO DI ALES HARAJUKU 齋藤 進一 - 建築家(2021/12/14 07:00)

12月の玄関デザイン 齋藤 進一 - 建築家(2021/12/01 12:00)

11月の玄関デザイン 齋藤 進一 - 建築家(2021/11/01 01:14)