Works,2011-9-20 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

高森 三樹
エイチピースタイリング 代表 兼Webデザイナー
青森県
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

通常業務が忙しくてなかなかこちらにコラムを書く機会がなかったのですが、空欄のままにしておくのも勿体ないので業務日報的にちょこちょこと書いていこうと思います。

連休明けで休みボケがないよう前日にスタッフへメール。今日から新人さん加入。女性ということで事務所内の女子率がアップし、7月に入ってきた新人(女性)も喜んでいて何より。

連休はほぼ休養にあてさせてもらっていたので溜まっていたメールに返信。合間を見てスタッフの作業確認と指示。新人さんに向けても最初のオリエンテーション。これまでの仕事実績や業務内容を紹介するほか、ミッションや成果について、事務所のルールや期待することなどを説明。

昼休み、外から戻ってくるとスタッフが何人かでiPadのアプリで遊んでいたので混ぜてもらう。複数人で太鼓の達人は楽しい。

午後、事業委託を請けている県の担当者様が来社。遠路はるばるお越しいただいて恐縮。今度県関連の施設さんと共同で行う講習会の内容詰めと、高齢者を見守るための事業についてタブレットデバイスのコンサルをお願いされているのでその件について等打ち合わせ。色々とこれからの事業についてもアドバイスやアイデアをいただいてありがたい。

コンサル業務に絡み有効なツールを某所で使用できることを知り、早速アポ取り。明日の午前中朝一で青森市行き決定。今後の予定を決めながら各スタッフの進捗も確認。4月に入ってきたスタッフたちはすっかり心強い戦力になってくれたのでありがたい。打ち合わせに出て帰ってきたら仕事が進んでいるというのは、一人で仕事していた頃にはない大きなメリット。複数人で仕事をする楽しさもあって毎日楽しく充実。

このコラムに類似したコラム

平成22年度:新潟若手商人塾まずは無料説明会に来ませんか? 横田 秀珠 - Webプロデューサー(2010/04/09 03:42)

冬期休業のお知らせ(2014年12月27日~2015年1月4日) 原島 洋 - Webプロデューサー(2014/12/20 03:06)

Lac(ラック)のロゴの意味 千葉 英男 - Webプロデューサー(2012/11/07 21:25)

第40回 精密部品製造会社Webサイト制作 成功事例 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/11/04 08:38)