メイクアップは自分へ自信をつけるための魔法? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

菅沼 恵
メイクアップ・研修トレーナー
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクアップは自分へ自信をつけるための魔法?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

メイクアップは自分への魔法?

この言葉は先日個人メイクアップレッスンを受講頂いた方がおっしゃったお言葉です。

外見を変える以外にもメイクアップは女性に魔法をかけることができるようです。

それは『自信』を自然ともたせてくれるようです。

よく女性のなかには素顔になれていないので、すっぴんだからサングラスで隠します・・・とか

下を向いて見えないように歩きます・・・など普通の行動がとれない方がいらっしゃいます。

でも化粧をするとスッと背筋ものびてステキに微笑んだりできるようになる・・・

これは男性には理解しがたいかもしれません!でも女性にはとても重要です。

他人からみて客観的にどうか?というよりもメイクアップしている!!このことが自信に繋がります。

今日は大切な日・・・今日は勝負の日・・・

こんな日にはメイクアップをしながら・・・

『大丈夫!わたしはできる!こんなにステキ!』こうつぶやきながらメイクアップをしてみてください。

きっとあなたにステキな魔法がかかりますよ。

男性も髪を整えたりひげをおそりになりながらつぶやいてみてください。

自信があなたに素晴らしい力をくれることでしょう。

 

このコラムに類似したコラム

手持ちのアイシャドウを使いこなす方法 岡田実子 - イメージコンサルタント(2014/11/12 22:20)

【グループレッスン】2級講座 追加開催決定!! 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/11/22 11:00)

自分の美しさに、涙する瞬間 星 泰衣 - メイクアップアーティスト、メイク講師(2013/09/15 23:27)

ペアレッスン(セミンプライベートレッスン)始めました Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/09/06 17:40)

ウォーキング個人セッションパワーアップ Noriko - 姿勢・歩き方コンサルタント(2013/09/04 14:12)