面倒くさい不動産探しの話 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

近藤 崇
リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役
不動産業、建築業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

面倒くさい不動産探しの話

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約


みなさんに、私マイク近藤のだらしない話をさせていただきます。
みなさんは、旅行は好きですか?
私は、NOです。

いや、本当は好きです。厳密に言うと、旅行自体は好きです。が、旅行のプランを練ったり、宿泊の支度をするのがあまり好きではないのです。
でも、旅行に行ったら行ったで、すごく満足して帰ってきます。それこそ、チラシやパンフレットで見た、想像通りにとどまるような旅行など一度も行ったことはないです。行けばいつも、想像を超える満足を得て帰ってきます。

みなさんの不動産見学嫌いは、私の「旅行の準備嫌い。」と同じような気がします。「なんだか面倒。」と。
でも、不動産も、現地を訪れてみないとわからない感動がたくさんあります。

もう9年くらい前の話です。まだ私が不動産業界の仕事に就いていないころの話です。横浜で自分の家を探していた時に、こんなことがありました。
「駅徒歩22分、30坪築25年で2800万円」私はごく普通に、紙の情報を頼りにして見学に行きました。
すると、現地には横浜プリンスホテル周辺を一望する絶景がありました。チラシにはそんなことは書いてありません。なぜなら、絶景はあるものの、極端な崖であるために景色の話題には触れていなかったのです。
それはもう、私としては紙の情報からははるかに期待を超えた感動があり一目惚れをしてしまいました。私は迷うことなく、すぐさま申し込みをしました。(この物件はローンが組めずに買えませんでしたが・・・。)

この私の事例のように、チラシなどの紙の情報ではわからないことはたくさんあります。ネット上の情報だけで不動産の比較検討を完結してしまうのは実際に損をしていることがたくさんあると思います。
良い不動産を買うためには、もっとフットワーク良く、努力をする必要があります。
旅行が好きな人は、旅行へ行くと良い体験ができることを知っている人ですよね。だから、一生懸命に旅行プランを立てる。不動産も同じ。

あなたが投資家であり、利益を生むために不動産を買うことが目的あれば一生懸命に現地を見ることを考える必要性はありません。
あなたがもし、不動産を「買う」ことが目的ではなく、「買って幸せに暮らす。」ということが目的であったとすれば、今やるべきことは言うまでもありません。

P.S.もしあなたが、不動産会社の人間に会うのが、本当に面倒で億劫であるとしたら。あなたのことをよく理解してくれ、しっかりとサポートしてくれるパートナーが楽にしてくれるものです。
面倒であっても、面倒でなかったとしても、いずれ物件を決めて買うとなれば不動産会社に足を運ばなくてはならなくなります。
真剣だけど勇気が出ない方は、私にご相談ください。通常は個々にご来店いただいたお客様だけに対応しているカウンセリングをセミナー形式で開催しますので、ご参加いただける特別席をご用意します。「みんなで聞けば怖くない。」です。
勇気を持って、「不安なのだけど、相談をしたい。」と、近藤宛にお電話をください。0120-973-244 (10:00~20:00 水曜日定休)



八千代市の不動産 リブインスタイル千葉http://www.liveinstyle.jp/
ブログhttp://www.liveinstyle.jp/blog/


このコラムに類似したコラム

【Youtube】10分でわかる不動産講座~不動産会社は嘘だらけ~ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/11/20 13:35)

【Youtube】10分でわかる不動産講座~新聞折込チラシの見方~ 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/11/10 10:32)

【WEBINAR】予告!不動産会社が言わない5つの本音 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/09/18 10:40)

囲い込み、おとり広告 山田 大史 - 代表サポーター(2016/11/27 10:10)

不動産業者も見落とす、物件購入の落とし穴‐【28:角地緩和が使えない角地】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2013/01/13 15:33)