輸入照明のこと。 - フェンス・門扉 - 専門家プロファイル

江藤 繁
有限会社エストア 代表取締役社長
エクステリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
久保田 優一
(ガーデンデザイナー)
クガ 利奈
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

輸入照明のこと。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. フェンス・門扉
エクステリア事情(外構関係) エクステリアとインテリアの関連

照明器具弊社ホームページでも人気があり、そしてお問い合わせも多い。

エクステリア<外構>の中でも【表札】【郵便受けポスト】と肩を並べる以上に、
こだわりを持ってご購入されていく状態が近年ではよく見られます。
また、エクステリア以外にもガーデニングなどお庭でのご使用を検討される場合も多く、
12Vタイプで省エネ照明にも脚光を浴びています。
 
そんな中、弊社の取り扱わせて頂いております照明器具の多くが輸入品であるため、
日本国内の電気仕様に対応しているのか、そして本当に防雨対応なのかという事です。

回答は「どちらも大丈夫です!」です!!

レトロ照明マリンライトアイアン照明などいろいろとあり、国内生産照明もありますが、
輸入照明も多くありその全てが防雨型照明となり冠水さえしなければ雨ざらしの環境でご使用頂けます。(注1

また、輸入照明は国内に入荷して来たところで日本仕様に変更•組み立てし直しを行います。

こうした仕様変更により品質の低下などは見る事が無く、
使用に当たってのクレーム等は伺った事がありません。(注2
ですのでご安心してご利用頂けたらと存じます。

また、輸入品の照明器具は国内メーカーには無いデザイン性があり、
豊かに表現されたそのスタイルは日本に於けるそれぞれのシーンで活躍出来るアイテムです。
レトロチックでアンティークな風合いを持たせたりするデザインや、
わざと色むらをした表現方法は国内照明メーカーではあまり見る事がありません。
気泡入りののガラスなどは温かな明かりを演出し、
住む人の心を映し出している様に感じられます。

こうした照明は暗い場所を明るくするとういう機能だけではなく、
そのデザイン性によって家族にとってのシンボルチックな想いまでも込められる事があります。

デザインの統一感は門柱灯玄関灯誘導灯など住み手のセンスが現れやすく、
しかも玄関周りは家の顔と言えますから商品選択は重要となります。

屋外用の照明では御座いますが近年では商業施設<カフェなど>では室内での使用も多く見られる様になり、
一般住宅でも少しずつでは御座いますが利用されるケースが報告されています。

柔軟な発想でオンリーワンな住宅環境を演出してみてください。

注1)弊社照明器具の中には室内照明を一部扱わせ手頂いております。
また、防滴使用品も御座いますので、商品説明ページ及びご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
注2)配送時の事故や商品の欠損等の事例は御座いますが、頻度としては非常に稀の状況です。

このコラムに類似したコラム

エクステリア アイテムの取付高さ<表札編2> 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2011/07/12 10:02)

エクステリアとインテリアの関連(4) 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2009/03/30 10:02)

エクステリアの防犯機能 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2010/11/04 09:19)

デザインからはじめてみるエクステリア 久保田 優一 - ガーデンデザイナー(2014/04/05 18:55)

屋外から涼しく【夏の暑さ対策グッズ大集合】 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2011/08/03 16:39)