体話プラクターの話 その1 - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

岩崎 久弥
けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長
カイロプラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体話プラクターの話 その1

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
けんこうカイロプラクティックセンター

こんにちは 体話プラクター の岩崎久弥です。


体話プラクターとは、岩崎久弥が作った言葉


身体と対話し、痛みや病気の原因を検査し、施術していくカイロプラクターの意味



今朝来院された、プロ野球のスカウトの人達が注目している人大学生のピッチャー


先日、交通事故に巻き込まれてしまって怪我をしてしまったとのこと


幸いにも大きな怪我にはならなかったのですが、


右手小指の感覚が左手と比較すると、40%ぐらいの感覚しかないとのことでした。


また


事故のトラウマがあるようで、夢に事故の様子がでてくるようです。


さっそく体話してみると


ライバルに取り残される


という感情ストレスが出てきました。



そのストレスを開放する施術を実施すると


右手小指の感覚は、若干アップして55%ぐらい


何度か施術を繰り返して、はやく感覚を元通りにできればと患者さんと話しました。


ぜひプロ野球の選手になってもらいたい

このコラムに類似したコラム

日本人7名がカイロプラクティック学科より博士号取得! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/09/03 15:03)

カイロタイムズに経営についての執筆を頼まれました。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/03/13 11:07)

カイロタイムズで連載が始まりました 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2013/11/19 15:17)

無資格カイロプラクター問題 カイロプラクティック国際会議で発表されました 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2013/12/07 19:44)

はじめまして 田中 和恵 - カイロプラクター(2012/04/25 21:34)