中古マンション売買の専門家として - マンション売買 - 専門家プロファイル

中原 秀樹
取締役社長
大阪府
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中古マンション売買の専門家として

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. マンション売買

まずはじめに、

「なぜ中古マンション売買専門の専門家として登録させていただいたのか」
の理由についてお話させていただきますね。

理由としては、2点あります。


まず一つ目は、

早いもので、平成16年の6月に宅建業の免許を取得し約7年間にわたって
大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀での中古マンション売買のお世話をさせていただいてきました。

その間、お客様と一緒にご内覧させていただいたマンション数は相当数になりますが、
なによりも北は滋賀の近江八幡、南は泉南、西は姫路、東は奈良の橿原等
ほんと広いエリアのマンションをお客様と一緒にいろいろ見学させていただきました。

結果、各地域ごとの特徴や相場等の情報が増え、これまでとは全く違った視点で
マンションを見れるようになりました。

これまでは狭い範囲の地域でしか物件情報を見ていなかった事が原因だと思うのですが、
ほんと中古マンションを見る目「選び方・見極め方」がこれまでとは全く変わりました。

この経験を少しでも多くの方に役立てる事ができるのであれば・・・

と考えたのが一つ目の理由です。


二つ目は、

実は、大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀すべての中古マンション情報を
これまで約7年間に渡りデータとしてコツコツと蓄積して参りました。

ずっとデータの入力をする訳ですから・・・
いやでもたくさんの中古マンション物件を見ることになります。

結果、「各地域別の中古マンション相場」や「どこの地域で売り物件が多いのか」
や「売り物件の登録が少ない」等、実際の作業を通して気付く点も多く、
そのすべてをデータにしているため、再度客観的に見直すことも可能となっております。

ほんと地味ですが・・・続けることによって気付くことがたくさんありました。


以上、2点が大きな理由となりますが、


この経験と作業に関しては、
「同じ経験をしました。」と言う人はなかなかいないと思います。


だからこそ、この実際の経験に基づいたことを
これからこのコラムでもお話していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

ホクセツホーム 中原 秀樹
「仲介手数料半額!!」大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀の中古マンション売買なら
 ホームページ⇒http://www.hokusetsu-home.com/

 

このコラムに類似したコラム

明日、申し込み締め切りです。 中原 秀樹 - 不動産業(2011/06/29 18:44)

マンションお役立ち情報&最新ニュース!(6/30) 小向 裕 - 不動産コンサルタント(2010/06/30 16:25)

【Youtube】FPが教える資産価値があがる 中古マンション購入術 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/09/08 12:00)

5月6日WEBセミナー公開「資産価値があがる中古マンション購入術」 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/05/05 17:02)

家を建てる費用相場と予算の決め方、必要になる費用は? 伊原 康浩 - 不動産コンサルタント(2019/12/04 21:00)