
- 田中 郁夫
- 大阪府
- 研修講師
対象:ビジネススキル
- 吉武 利恵
- (人の印象の専門家)
- 牛山 恭範
- (ビジネススキル講師)
1階のロビーではしゃいでる小さい子供を、一生懸命あやしている(遊んでいる、又は、接客している)アシスタントマネージャー・・・。
余りにうるさかったのでしょう・・・。「いいもん持ってくるから…」と、2階のフロントロビーに何かを取りに行ったんです。
そうすると、3人のうちの一人が(小学4年生ぐらい)、『あの人いい人やけど、世話焼きすぎやな~』と、ポツリ。
子供も立派なお客様。子供扱いすると、そのしっぺ返しは、大人より怖い(笑)
私は、偶然、ゴールデンウィークの5日の木曜日に、一流ホテルのロビーで、「ソレ・・・」を聞いてしまったのです。正直、「きつっ汗」と思いましたが。・・・勿論、アシスタント・マネージャーは知る由もありません・・・。
はたして、来年の家族旅行には来てくれるのでしょうかっ・・・!?
そして、親御さんは、いずこに(笑)
このコラムに類似したコラム
街のレストランとホテル・レストラン 田中 郁夫 - 研修講師(2014/02/06 00:44)
1-1.なぜ、思うように売れないのか【営業プロ指南書】 廣瀬 孝一 - 人財育成/セールストレーナー/プロコーチ(2017/09/04 14:23)
売上高22億円を誇る会社で接遇研修を行いました 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2016/02/02 23:44)
新たな大阪の拠点 田中 郁夫 - 研修講師(2014/01/13 18:45)
元日にに初めてホテルを利用したわけですが・・・ 田中 郁夫 - 研修講師(2014/01/01 23:19)