埃、増えてませんか? - コラム - 専門家プロファイル

高安 重一
有限会社アーキテクチャー・ラボ 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

埃、増えてませんか?

- good

ここのところ、家の机の上の埃が気になっていた。

家にいる時間がほとんどないので、掃除していないことは確かだけれど、
今までの埃とは違う気がしてる。積もった感じがする。
机の上は正月に大掃除をして以来だから2ヶ月経つので、
うっすらと埃がたまっているのは普通だけれど、なんか積もっている感じだ。

もしかしたら地震で本棚や服を掛けていたハンガーパイプなどが倒れて、
一度家の中の埃が舞い上がったのかしら?
それが落ち着いてきて、積もった感じになったのでは?

地震のせいにした言い訳はもうやめるとして、
仕事ではいろんな予定がキャンセルや延期となったので、
急に連休の予定がなくなったから、部屋の大掃除をすることにする。

このコラムに類似したコラム

天災地変による賃貸マンションの修繕について 柳 一幸 - 不動産業(2014/10/23 10:02)

おはようございます(*^^*) 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/11/06 06:55)

専門家プロファイル 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/08/30 09:56)

今から始めよう「捨活」! 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/26 15:04)