ネット社会の「現実」が昨日のQ&Aで目の当りにしましたね!? - 生涯学習 - 専門家プロファイル

パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
神奈川県
店舗インテリアデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット社会の「現実」が昨日のQ&Aで目の当りにしましたね!?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯学習

おはようございます。パウダーイエローの稲垣史朗です。

昨日のQ&Aでのご質問内容が正しく私が「コラム」に書き込みを致しました「ネット社会が無くしたものは「何」?」を象徴するご質問でしたね!

ご質問者の方には「何ら」悪気が無くご質問をされていることと思いますが・・・その事の「意識」の無さが実は大変な問題であるのでしょうね~とコラムにも書かせて頂きました。

いわゆる「無意識」がゆえに人を傷つける場合もあると言うことです。ここが「ネット社会」の怖さ由縁ではないでしょうか?

事例は少し違いますが、少し前に京都大学入試試験における一端が広くニュースになりましたが、「ヤフー知恵袋」を利用した「カンニング行為」・・・今回のご質問内容に何処か相通じるものを感じてなりませんでした。私達の業界だけではなく対応されているお客さまが、知らないところで言って見れば「比較検討」や「裏を取る」的な行為をされていることが分れば決して良い気持ちはしないでしょう! 最初から「信頼」では無く「疑い」の目で見ている様な行為ですからね! 自分達は決して「騙されないぞ」と言いきって見えを張っているようにしか受け取れません。ここまで、人が信用できなくてその旨人に対して「お願い」出来るものでしょうか?

形は如何なる様に変化していても、結果的には自分が最後は人を「騙して」までも、ことなきを得たいと言うことの重大さに気が付いていない訳です。

当たり前のように日常行われている「情報」只取り合戦に、私は毅然とした態度で臨み続けて行きます。

この様な繰り返しが「ネット社会」における中では「日常茶飯事」の出来事です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー)
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

備えあれば憂いなしです・・・!? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/11/21 12:00)

松戸市で「エンディングノートの書き方」セミナー講演の講師を… 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/15 11:50)

都心のオアシス? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2010/12/12 01:00)

本人の病気と親の介護 安田 英二 - 塾講師(2019/02/17 23:45)

人間の楽しい生き方とは? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/02/17 06:00)