MiSAE流☆幸せになる方法☆23 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆23

- good

 

< うれしいことに、私たちは本来人を愛している! >

 

愛するって、どういうことですか?

と質問される。

 

どうやって人を愛していいかわからない。

愛がわからない。

愛がほしい。

など、人は言います。

 

しかし、私たちは、もうすでに「愛」を知っています。

 

なぜなら、子どもだった私たちは、親のことをとても愛しているからです。

 

「子どもが親を愛している?」ではなく、

「親の方が子どもを愛している。」という人もいるかもしれません。

しかしながら、すべての親が子どもを愛しているとは限りません。

親に虐待を受けた子どもや、親に見捨てられた子どもは今でも少なくないからです。

 

それに比べ、子どもは<無条件>に親を愛しています。

 

親のことが大嫌いな人も、心の底の底にある幼いころの親への想いを思い出してみてください。

 

あなたは親のことを愛していませんか?

 

あなたの心にある本当の想いは、親への優しい想い、それは、無条件の愛の想いなのです。

 

『 これを認めると、あなたの中にある無条件の「愛」を感じ始めます。 』

 

 

このコラムに類似したコラム

ビジネス書雑感  成功と失敗の法則 藤田 信之 - 経営コンサルタント(2011/07/08 18:07)

MiSAE流☆幸せになる方法☆25 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/17 13:18)

真実で生きる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/05 18:45)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

スターズオンアイスショー 北村 由城乃 - スポーツインストラクター(2014/04/15 17:36)