MiSAE流☆幸せになる方法☆17 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆17

- good

 

<心の底にあるのは、【愛】なのだ!>

 

けんかしている相手のことを大嫌いだ~~と思っていても、

心の底の底では、本当は大好きだったりする。

 

親のことを恨んでいる人でも、

心の底の底の底・・・では、本当は大切に思っている。

 

『 心の底にある相手への想いに気づくことは、あなたの幸せにつながります。

なぜなら、心の底にあるのは【愛】だからです。 』

 

そして、もしできれば、あなたの本心を相手に伝えてみてください。 

しかしながら、あなたを傷つけ不快感を与えた相手に対して、たくさんの怒りがあると、

なかなか本当の気持ちが言えないものです。

口で伝えられない場合は、手紙を書いて気持ちを伝えてみてください。

 

この時、気をつけることは、あなたの気持ちを伝えることです。

・僕は辛かった。

・私はとても寂しかった。

など、あなたがどう感じていたかを伝えることです。

※決して「あなたに~された。」というように、相手を非難しないようにしましょう。

 

そして、心の底にある「本当の気持ち」も、つけ加えてください。

・仲良くしたい。

・大好きです。

・感謝しています。

・いつまでもお幸せに

など、添えてみてはいかがでしょうか。

 

このコラムに類似したコラム

同じ想いをもつヒトにこそ意識すること 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/09 09:00)

MiSAE流☆幸せになる方法☆25 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/17 13:18)

MiSAE流☆幸せになる方法☆23 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/10 09:07)

真実で生きる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/05 18:45)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)