- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ランディングページのリンク先
ランディングページの企画で重要な要素に、リンク先があります。
これは「リンクを貼る場所(貼り方も含む)」と「そのリンク先」の企画です。
十分理解した上で問い合わせ・申込をして欲しい場合、そうではなくとりあえずでも資料請求して欲しい場合など色々なケースが考えられます。
リンク先のページで重要なことは失望させないこと。
いきなり入力項目を多く突きつけられたり、
すぐに記入できない内容であったり、
機密性の高い情報であると気軽なユーザは逃げます。
入力項目には工夫が必要です。
もちろん前回話したようにターゲットを見極めて設計する必要があります。
リンクボタンにこめるメッセージも同様にターゲットや期待する行動にあわせて作りましょう。
LPOツール:シビラオプティマイゼーション