不動産探し成功のステップ2 「3つの障害を取り除く」 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

近藤 崇
リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役
不動産業、建築業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産探し成功のステップ2 「3つの障害を取り除く」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

「前に進めない3つの理由」というコラムで、不動産探しの計画が途中で頓挫してしまう3つのワースト理由をお伝えさせていただきました。
 
不動産探しを成功させるためには、障害となるものを取り除かなければ、スムーズに行くことはありません。

ですので、まずはいきなり不動産探しに着手する前に、障害をクリアしておきましょう。
 

障害をクリアする方法は「前に進めない3つの理由」のコラムでご説明したとおりです。
簡潔に説明すると…
 
・不動産探しをしていることを親に伝え、親の出方を聞く。
・資金計画を明確にしておく。
・不動産を購入するきっかけになった動機をしっかりと心に刻み、購入が不安になっても不安は解消するものだという意志を持つ。

 
 
難しいですか?
 
言い訳をすることは簡単だし、逃げることも簡単です。
迷うこともあるでしょう。

実は、私、マイク近藤も、妻が家を欲しがっているのにもかかわらず
「今はローンを組めない。」
と、言い訳をしながら決断をすることから逃げていました。
 
でも、今はその頃には想像もつかなかったほどに、近所でも評判になるほどに幸せな暮らしをしています。
 
私がここまでいい暮らしができたというのも、前向きであり、豊かな暮らしをすることを心に誓いながら一歩を踏み出したからです。
 
 
成功へのステップその2
3つの障害を取り除き、前向きに「幸せになることを」決める

 

八千代市の不動産 リブインスタイル千葉
http://www.liveinstyle.jp/


ブログ
http://www.liveinstyle.jp/blog/

このコラムに類似したコラム

不動産探し成功のステップ3 「オーダーするという考え」 近藤 崇 - 不動産業、建築業(2011/02/01 22:00)

不動産購入を進められない、3つの理由とは? 近藤 崇 - 不動産業、建築業(2011/01/24 21:00)

【WEBINAR】会員様限定!FPが教える、初めての不動産投資成功術 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/10/10 10:21)

【Youtube】10分でわかる不動産講座 住宅購入は将来像を明確に 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/10/06 11:00)

【WEBINAR】予告!FPが教える、300万円得する住宅ローンの組み方 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2020/08/21 12:22)