日本の地殻変動 2 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本の地殻変動 2

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS ワイワイガヤガヤ

こんにちは。この日本で大きく変わり始めているものに

家族の形があります。その象徴が無縁社会です。

そして血で血を争う抗争が見えてはっきりとして来た

結果・・・・その触れ合いが変わって来ました。

血族から、チ縁による知縁や地縁に変質始めています。

同じ趣向同好者や住んでいる地域での知り合い同士なのです。

これに族とか属が、つき始めています。

更には同性婚姻とか、これまで見受けられなかったケースも

入るようになっています。

その多様性にはサプライズしながら目を見張ります。

その地殻変動が、少数派からそれらを支援する派まで拡大中です。

じっくりと熟成せしめて・・・その後には緩やかな連帯が保たれる

でしょうか?観察したいものです。。

                             はあとふる.

 

                          

このコラムに類似したコラム

地方へ行ってきます!! 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/11/12 22:55)

昇進したくない症候群 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/08/02 21:59)

接客の極意、アプローチ前の3秒と、接客中の2秒の「間」をいかに活かすか? 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/04/28 23:13)

『社員を辞めさせない会社をつくるには?』 田原 洋樹 - 人材育成コンサルタント(2013/04/20 23:57)