バイオベンチャー企業のウェブサイト構築 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バイオベンチャー企業のウェブサイト構築

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント バイオベンチャー企業のウェブサイト構築

バイオベンチャー企業のウェブサイト構築



バイオベンチャー企業のお取引先が多いのですが、
バイオベンチャー企業のホームページというのは
通常と大きく異なる点があります。

それは
・ターゲットがかなり絞られる。(しかし、狙ったターゲットではない、潜在的なターゲットもいる。)
・数多く売れればいいとは限らない。
・情報の秘密性が強い。(技術情報はもちろん、戦略自体あまりオープンにはしない。)
・一般の人が見ても何がなんだかわからない。
ということなどがあります。

ですから、「普通のホームページ作成会社」が作成すると失敗することが多く、バイオベンチャーに慣れた会社が作る必要があります。

バイオベンチャーが成功するには
・大きな取引を期待できる製薬会社とのアライアンス締結
・ヒット商品の算出
というのが欠かせません。

そのための「情報収集」「アライアンス支援」がメインのテーマであり、「IR」も重要です。

あまり書きすぎると問題なので、この程度にしますが、バイオベンチャーって非常に面白く、商談していても、提案していても、作成していてもわくわくします。

自身もベンチャー企業だからですかね。。。

バイオベンチャー企業のホームページ作成得意な会社です。