- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
バイオベンチャー企業のウェブサイト構築
-
業種別ホームページ作成ポイント
バイオベンチャー企業のウェブサイト構築
2007-08-13 00:00
バイオベンチャー企業のウェブサイト構築
バイオベンチャー企業のお取引先が多いのですが、
バイオベンチャー企業のホームページというのは
通常と大きく異なる点があります。
それは
・ターゲットがかなり絞られる。(しかし、狙ったターゲットではない、潜在的なターゲットもいる。)
・数多く売れればいいとは限らない。
・情報の秘密性が強い。(技術情報はもちろん、戦略自体あまりオープンにはしない。)
・一般の人が見ても何がなんだかわからない。
ということなどがあります。
ですから、「普通のホームページ作成会社」が作成すると失敗することが多く、バイオベンチャーに慣れた会社が作る必要があります。
バイオベンチャーが成功するには
・大きな取引を期待できる製薬会社とのアライアンス締結
・ヒット商品の算出
というのが欠かせません。
そのための「情報収集」「アライアンス支援」がメインのテーマであり、「IR」も重要です。
あまり書きすぎると問題なので、この程度にしますが、バイオベンチャーって非常に面白く、商談していても、提案していても、作成していてもわくわくします。
自身もベンチャー企業だからですかね。。。
バイオベンチャー企業のホームページ作成得意な会社です。