- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
第214号:オンリーワンになどならなくて良い
-
テレビや新聞には毎日様々な偉業が掲載されています。
その中に「オンリーワンの技術を伸ばす」という様な
記事がありました。
素晴らしい事と思いますが、企業でも個人でも
オンリーワンの才能を持っているのは、
ほんのコンマ何%です。
強引に条件を幾つも組み合わせて、この件については
専門家という称号を自分に与えていますが、他人から
見れば余り意味のある行為ではありません。
私は至極普通でありながら、その普通を徹底する事が
大切ではないかと思います。
「普通を徹底する」とは何かということですが、
「普通のもの」は、どんなに頑張っても
「より優れたもの」がある以上、
「普通のもの」を中々抜け出すことができません。
しかしながら、
「優れたもの」を目指し続けることは出来ます。
「普通を徹底する」というのは、
自らもっているものを正しく認識し、
背伸びすることなく自信を持って過ごしつつも、
常に上昇の機会を伺い、
「優れたもの」になる努力を継続することと考えています。
「優秀になりなさい」と言うと99%以上の「普通の人」は
苦しさを感じます。
「普通を徹底しなさい」であれば、まだハードルは低いのです。
★本記事は、私が発行しているメルマガ「元気一杯・頑張る社長のためのIT活用術」からの転載です。
このコラムに類似したコラム
ホームページは作らないほうがいい〜買う気にさせる97の脳科学マーケティング#1 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2014/10/29 12:53)
8月19日より業務再開です 原島 洋 - Webプロデューサー(2013/08/19 13:56)
デジタルカタログはHPと同じです。 したがって、トップのサブコンテンツとして活用することもできます。 森田 良浩 - グラフィックデザイナー(2013/08/18 10:00)
売上UPに結びつくWEB戦略 Vol.4 井出 智子 - 代表(2012/12/19 15:59)
読まれて売れるメルマガを書く9つのポイント 野本 愛貴 - 起業コンサルタント(2012/10/05 16:05)