NHK教育「となりの子育て」に出演して・・・ - カラーコーディネート - 専門家プロファイル

葛西 紀巳子
代表取締役
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NHK教育「となりの子育て」に出演して・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. カラーコーディネート

今年の10月16日(土)に、NHK教育の「となりの子育て」に出演しました。番組のテーマは、「意欲アップ!勉強環境改善術」でした。私が担当した場面は、すでにある姉妹の勉強部屋をいかに集中力のあるものにするか!ということでした。

そこで、お宅にお邪魔し、収録したのですが、

子供部屋の机上の色の整理、壁の色、絵画、照明の光の色、机の配置などのアドバイスをしながら、実際に机のレイアウトを変えたりしました。その結果、子供たちは以前より、勉強に集中しはじめたのだとか・・・。よかったです!

また、この番組を見た方々からの反響も多く、私自身のところにも、さまざまなメール、問合わせがありました。ありがとうございます!

子供たちの環境は、これからもっともっと、考えていきたいですね^。

このコラムに類似したコラム

照明で秋を楽しむ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2011/10/12 22:52)

屋根なり勾配天井、梁あらわし部に取り付けしたスポットライト 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/02/28 22:34)

店舗デザイン~デザインを変える(2) 斉藤 克雄 - インテリアデザイナー(2016/03/18 20:00)

この原点が~20数年経た今でも変わりません!  7 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/06/19 18:03)

この原点が~20数年経た今でも変わりません!  6 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2015/06/18 16:19)